唾・つばの夢占い

唾の夢はあなたの健康状態を象徴します。

例えば、唾が大量に出る夢の場合は、意欲があり余っているときです。
精神状態が良好なので、体の調子もいいでしょう。

逆に唾が全く出ない夢の場合は、精神的に疲れており身体にも不調が出ている時です。
気になるようなら早めに診断を受けるなど対処をしましょう。

唾を吐く夢

唾を誰かに吐く夢は、その相手に対して怒りや不満が溜まっていることを暗示します。
普段言えない不満を相手にぶつけているのです。

また、道端や知らない人に唾を吐く夢は、ストレスが溜まっています。
夢の中で溜まったストレスを発散しようとしているのです。

適度に運動やスポーツをするなど、気分転換をするとよいでしょう。

唾を吐きかけられる夢

唾を吐きかけられる夢は、人間関係のトラブルを暗示しています。

知らない人に唾を吐きかけられる夢は、あなたが気付かないうちに誰かの反感をかっている暗示です。
最近、何か相手に失礼なことや傷つけるような言動をしていないか思い返してみましょう。

知っている人から唾を吐きかけられる夢の場合は、既に特定の相手との人間関係が不仲になっているのかもしれません。

話し相手の唾が気になる夢

話してる相手の唾が自分の方に飛んでくるのは現実でもありますよね。

このような夢はその唾に対して不快感を持っている場合は、相手への不信感を暗示します。
あなたは本心ではその相手の言うことを信用していないようです。

逆に相手から飛んでくる唾に対して笑って許してあげたりと、そこまで不快感を感じない夢の場合は、その相手から良い情報を貰うことが出来る暗示です。
あなたにとって良い情報ですので、お茶をしに行くなど、会う機会を設けましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑