背中の夢占い

夢の中の背中は、「自信」や「精神力」や「個性」の象徴です。
あなたという人物の本質を表す夢であることが多いのです。

夢の中で背筋がピンと伸びているような夢の場合は、自信に溢れ、人を惹きつける魅力が備わっていることを意味します。

逆に背骨が曲がっているような夢の場合は、自信がない状態を表しています。
マイナス思考はあなたの運気を下げる要因となります。

現実でも背筋を伸ばすことに意識をすることで、自然とネガティブな考えは払拭されるでしょう。
良い気は良い姿勢に生まれます。

背中に怪我をする夢

背中を刺されたり、背骨を折るなど、背中に怪我をする夢は大きな困難に直面することを意味します。

あなたの心の支えを失ったり、絶望に見舞われるようなことが起こりそう。
深い悲しみがあなたを襲いそうですが、しっかりと気持ちを持つことで乗り越えられそうです。

また、背中に怪我をする夢は健康状態が悪化することを表すこともあります。
症状に出る前に早めに受診したり、休養をとるようにしましょう。

背中を向ける夢

あなたが誰かに背中を向ける夢は、失ったものがあなたの手元に戻ってくることを表します。
特に人間関係で、交流が途絶えていたような人との関係が復活しそう。

反対に誰かに背中を向けられる夢は、あなたのことを妬んだり嫉妬している人がいることを暗示します。
原因は誤解から生まれていそうです。問題が表面化するまえに誤解を解いておきましょう。

背中におんぶする夢

誰かを背中におんぶする夢は、あなたが周囲から頼られていることを暗示します。

相手が重く感じるような夢の場合は、あなたはそのことを負担に感じているようです。
逆に重さを感じない場合は、あなたには使命感があり、周囲を引っ張っていくことができるようです。

ただし、あまりあなたに依存させすぎてもいけません。
相手の為にも、ときには突き放す厳しさも持ちましょう。

背中におんぶされる夢

誰かの背中におんぶされる夢は、あなたに協力してくれる人や援助してくれる人が現れることを暗示します。
しかし、あまり依存しすぎると問題に発展することも夢は警告しています。

全てを相手に委ねるのではなく、自分の力を試すことも忘れないようにしましょう。

背中から抱きしめられる夢

背中から抱きしめられる夢は、あなたを想う人の存在を表します。

夢の中で背中から抱きしめてきた人が、現実にあなたを想っているとは限らないという点は気を付けてください。

抱きしめられる夢」も参考にしてみてください。

背中を押される夢

背中を押される夢は、多くの場合で人間餡系のトラブルを暗示します。

背中を押されることで崖や線路から落ちてしまうような夢は、仕事面でのトラブルを暗示します。
特に人間関係には注意しましょう。あなたに非は無くても巻き込まれてしまう暗示です。

また、あなたを後押ししてくれる意味での背中を押される夢は、あなたの周囲の期待に応えたい気持ちを暗示します。
しかし、今のあなたは周囲の期待が少し重荷になってしまっているようです。

背中にできものが出来る夢

背中にニキビやほくろなど、できものが出来る夢は、あなたの知らない所やあなたの思わぬ所で、あなたに関するトラブルが発生することを表しています。

特に人間関係でのトラブルを表しますので、本人のいない場所での悪口や陰口は控えましょう。

にきびの夢占い」も参考にしてみてください。

背中に虫が入る夢

背中に虫が入る夢は、思いがけない問題が起こることを暗示します。

背中に虫が入ったことで気持ち悪さが残るような夢の場合は、精神的な疲れから体調が悪化する暗示です。

また、背中に虫が入って、背中を刺されたり噛まれるような夢は、人間関係でのトラブルを暗示します。

最新の夢占い

上に戻る ↑