心臓の夢占い

心臓の夢は、あなたが大切に想っている人や物、思い出の象徴です。
あなたにとって何が一番大切なのか、優先順位を明確にしなさいという夢からのお告げでもあります。

あなたの核となる存在を見極めることで、優柔不断な考えとはおさらばできそうです。

心臓がドキドキする夢

心臓がドキドキする夢は、恋愛関係で心が躍るような出来事が起こる暗示です。
恋が充実した局面を迎えたり、新しい恋愛のスタートも予感させます。

また、思いが高ぶっていることや重大な決心をすることを表す場合もあります。
どちらにしても、良い状況に進むと思ってよいでしょう。

心臓が苦しい夢

夢の中で感じたドキドキが心地よい緊張感ではなく、苦しさを覚えるようなものだったときは、大きな不安を抱えていることを意味します。

特に人間関係でストレスを感じているようですが、自暴自棄にならないように注意が必要です。

また心臓が苦しくなる夢を見続けているときは病気の可能性もあります。
早めに健康面のチェックをしてください。

心臓を失う夢

心臓を失う夢を見たときは、あなたにとって大切な人やものを失うことを暗示しています。
または、そうなるのではないかという恐怖を抱いている表れでもあります。
思いやりを忘れずに細心の注意を払いましょう。

ただし、あまり不安に思うと消極的な行動につながってしまうので、必要以上に怖がらず、明るさを失わないでください。

心臓が止まる夢

心臓が止まる夢は、トラブルやアクシデントに見舞われる暗示です。
自分の状況を冷静にとらえて、トラブルの種がないか見回しましょう。

また、周囲の人の動きに対する注意力も求められています。
家族や親しい人に対しても、問題が起こらないか同じように見守ってあげてください。

心臓を食べる夢

心臓を食べる夢は、ドラマチックな恋愛のスタートや情熱的なセックスの体験を意味しています。
愛情、包容力、積極性など、あなたの恋愛へのエネルギーが最高潮に高まっているときです。
恋愛運が好調の波に乗っていくので、安心して自分のインスピレーションに従ってください。

心臓を撃たれる夢

鉄砲などで心臓を撃たれる夢は、金運の高まりを暗示します。
心臓を撃たれて、血が出れば出るほど金運の上昇を表します。

また、夢に現れる拳銃や鉄砲は、男性器の象徴でもあります。
心臓を銃で撃たれる夢には、あなたが男性や性行為に対して、不安や恐怖を感じていることも表すでしょう。

心臓を刺される夢

心臓を包丁やナイフなどで刺されるような夢は、近々あなたが大きな決断に迫まられることを意味します。

胸の付近を刺されるような夢は対人運の低下も同時に表します。
あなたの決断が人間関係のトラブルの元となる可能性も十分にありますので注意が必要です。

刺される夢の夢占い」も参考にしてみてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑