舌の夢占い

舌が印象的な夢は、あなたが疑い深くなっていることを表します。
過去のトラウマのせいか、「誰かを信用したら裏切られる」と思っていませんか?

そのような気持ちが相手にも伝わっています。

舌が伸びる夢

舌が伸びる夢はあなたの何気ない言葉が原因で相手を傷つけたり、トラブルになることを暗示しています。
自分のことを誇張したり、相手のことを大げさに言うなど、うかつな発言には気を付けましょう。

他人の舌が伸びる夢は、既に周囲からあなたはそのように見られていることを暗示します。

舌を切られる夢

舌を切られる夢はあなたの後悔を暗示します。
相手に対してきつい言葉を言ってしまったと自分でも自覚はあるものの、素直に相手に謝ることが出来ていないようです。

そのような自責の念がこの夢を見せています。

逆の意味では、あなたの中で何かが吹っ切れて、新たなスタートを切ることを暗示するでしょう。

舌を抜かれる夢

あなたは周りに対して隠し事をしており、その秘密がバレないか不安に思っているようです。

嘘はいつか必ずバレます。
ばれてから大変なことにならないようにも、身に覚えのあることは早めに告白しておきましょう。

舌を噛む夢

舌を噛む夢は体調の悪化を伝えることがあります。
現在体調が不調であるなど気になる点があれば、十分に注意しましょう。

また、あなたには一方的に自分の意見を伝えて、周りの話を聞かないといったことはありませんか?
そのことから相手に反感をかっている時にもこのような夢を見ることがあります。

舌から血が出る夢

舌から血が出る夢は、ドラマのような恋に憧れていることを意味します。
燃えるような恋や一夜限りの恋など、ちょっとした火遊びを求めているのかもしれません。

既に恋人がいる場合は、もっと相手のことを知りたいと思っていることを表しています。

最新の夢占い

上に戻る ↑