ウェディングドレスの夢占い

ウェディングドレスの夢は、恋愛や結婚に対する強い願望を表します。
特にあなたが未婚の場合は憧れという側面が強くなりそうです。

一方ですでに結婚している方が、ウェディングドレスの夢を見る場合は、今の結婚生活への不満を表します。
問題が表面化するまえに、話し合うことが必要となりそうです。

また、ウェディングドレスが破けたり汚れるなど、マイナスな印象を受ける夢の場合は、恋愛や結婚に対して消極的な気持ちを暗示しています。

ウェディングドレスを見る夢

ショーケースなどにディスプレイされているウェディングドレスって、つい見とれてしまいますよね。

ショーケースなどのウェディングドレスを見る夢は、あなたがまだ未婚の場合は、結婚やドレスに対する憧れです。

ただし、タンスやクローゼットの中にウェディングドレスが入っているのを見るなど、自分の意思で見ようとしていないのに夢にウェディングドレスが現れる夢は恋愛運の上昇を暗示しています。

ウェディングドレスを着る夢

ウェディングドレスを着る夢は、未婚者の場合は多くの場合憧れを暗示します。
しかしながら一方で、恋愛や結婚に対して前向きな気持ちになっているときでもあります。

積極的に行動することで、恋愛面での進歩が見られそうです。

既婚のあなたがこの夢を見る場合は、残念ながら今の結婚生活に不満を抱いていることを暗示します。
もう一度、結婚をやり直したいと心のどこかで考えているのかもしれません。

わだかまりは早めに解消するように努めましょう。

ウェディングドレスのサイズが合わない夢

ウェディングドレスのサイズが合わない夢や、気に入らない夢は、恋愛や結婚に不安を抱えていたり、恋人や婚約者に対する気持ちに揺らぎがあることを表しています。

今のあなたはそのことに気付いていながらも、自分の気持ちに蓋をしてしまっているようです。
自分の気持ちを直視しないでいると、不安や不満はますますふくらんでしまいそうです。
一度立ち止まってじっくり考えてみることで、自分の愛情や決断に自信をもつ結果につながるでしょう。

ウェディングドレスが破ける夢

ウェディングドレスが破ける夢は恋愛や結婚に対して不安を抱えていることを意味します。

あなたが未婚者で彼氏がいる場合は、彼氏との関係に不安があるようです。
あなたが既婚者の場合は旦那との結婚が本当に良かったのかと後悔の念が見られます。

あなたが未婚者で恋人もいない場合であれば、結婚という事象に対して漠然と不安を抱いていることを暗示します。

ウェディングドレスがなくなる夢

着るはずだったウェディングドレスがなくなるような夢は、あなたの迷いを象徴しています。

特にあなたが結婚や結婚式を近くに控える身であったのであれば、この結婚は果たして正解なのか、という迷いが生まれています。
いわばマリッジブルーの状態です。

その結婚が正解かどうかなど、今の段階で分かる人などいません。
その結婚を正解にするという気概を持つようにしましょう。

ウェディングドレスが汚れる夢

ウェディングドレスが汚れる夢は恋愛や結婚に対して、幻滅していることを意味します。

あなたの恋人や現在の結婚生活に対して、当初の思い描いていた理想とかけ離れていることにうんざりしているようです。

恋愛、結婚、どちらにしても、長く上手く続けるコツは、どこに妥協点をおくかです。
人間関係において100%というのはなかなかありえることではありません。

嫌な部分が見えてきたら、相手の良い部分を一つ見つける。
そのような関係を目指しましょう。

人気記事

上に戻る ↑