アクセサリーの夢占い

自分を美しく着飾るアクセサリーは、自己演出や自己顕示の欲求を暗示します。
綺麗なアクセサリーが夢に現れたり、身に着けていた場合は人気度がアップし、注目を浴びることを暗示します。

しかし、安物のアクセサリーや、自分の趣味ではないアクセサリーが現れた場合は注意が必要です。

また、本物の宝石を身に付ける夢の場合は成功を意味しますが、模造品(偽物)や派手すぎるアクセサリーは、自己顕示欲が強すぎて、周りから浮いていることを夢が警告しています。

指輪の夢占い」「ネックレスの夢占い」「ピアスの夢占い」も参考になるでしょう。

アクセサリーを身につける夢

アクセサリーを身に付ける夢は、どのようなアクセサリーを身に付けているのかによって夢の意味がことなります。

お気に入りのアクセサリーや、綺麗なアクセサリーなど、自分の好みのアクセサリーを身に付ける夢の場合は、運気の上昇を表しています。
あなた自身の魅力を最大限に表すことの出来る時期ですので、注目を集めるような仕事をしているような人にとってはとても良い夢となります。
また、恋愛にも期待できる時期です。

しかし、安物のアクセサリーや模造品のアクセサリーを身に付ける場合は、運気の低下を表します。
今のあなたは自分に自信を持てていなかったり、自分自身を過小評価しているようです。自分に自信を持つことで運気の流れは良い方向へと流れるでしょう。

そして自分には派手すぎるようなアクセサリーを身に付ける夢は、自己顕示欲が強くなりすぎていることを表します。
周りからの注目を欲していたり、自身を過大評価しすぎている傾向にあります。
背伸びをした状態では、何事もうまくいかず、いずれ疲れてしまいますので注意が必要です。
周りからの反発も受けやすい時期ですので、控えめな行動を心がけましょう。

アクセサリーを貰う夢

アクセサリーを貰う夢は、運気の上昇を暗示します。
あなたの頑張りが認められ、周りから評価されるような出来事が起こりそうです。

また、好きな人からアクセサリーを貰う夢は恋愛運の上昇を暗示します。
恋の発展が期待できるでしょう。

男性のあなたがアクセサリーを貰う夢は金運の上昇も暗示しています。

アクセサリーが壊れる夢

アクセサリーが壊れる夢は、自信が打ち砕かれてしまうことを暗示します。
今まで打ち込んできた努力が報われなかったり、恋が上手くいかなかったりと、良くないことが起こりそう。

また、アクセサリーが壊れる夢は、自分を着飾ることに疲れていることも表します。
自分を良く見せようと背伸びをしすぎていませんか?自然体でいることも大切ですよ。

アクセサリーをなくす夢

アクセサリーをなくす夢は、アクセサリーが壊れる夢と同様に運気の低下を暗示します。

アクセサリーをなくす夢は、自分のあり方を見失っているようです。
自分の魅力は何なのか、自分の強みはなんなのか、冷静になって考えてみましょう。

今のあなたは、本当の自分の魅力に気付いていおらず、違う方向へと力を入れすぎているようです。
あなた自身の魅力や力を最大限発揮できる場所に身を置くことで、おのずと運気も上がり、結果も出すことができるでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑