腕の夢占い

は生活に置いて必要不可欠な体の部位の一つです。
皆さんは腕を使って、物を掴んだり、方向を指し示したり、何かを支えたりしていると思います。

腕は夢の中では、経済力・目標へ向かう力・あなたを支えてくれる人からの愛情を意味します。

異性と腕を組む夢

夢の中で異性と腕を組む夢は、あなたの恋愛願望が高まっていることを意味します。

現在、好きな相手がいるのなら積極的にアタックしてみてはいかがでしょうか?
上手に自身をアピールできる時なので、あなたの気持ちを伝えるチャンスです。

あなたの恋愛運も向上していくでしょう。

毛深い腕が印象的な夢

毛深い腕が印象的な夢は、あなたの努力が認められ、大きな成功を手にできることを意味しています。
そのことによって、経済面を安定させるような昇給や臨時収入が期待できるでしょう。

太い腕が印象的な夢

太い腕が印象的な夢は、あなたに願望を成し遂げる力があることを意味しています。

また、向上心が高まり目標に向かって突き進んでいける時です。
思い切り突き進んでいきましょう。

細い腕が印象的な夢

細い腕が印象的な夢は、あなたが実力不足であることを意味しています。

あなたが現在、成し遂げようとしていることには更なる努力が必要です。
しかし、努力さえすれば成し遂げることができることも同時に意味しています。

腕に出来物が出来る夢

腕に出来物ができる夢は、現在進めているプロジェクトに問題やトラブルが起こることを意味しています。

出来物が大きければ大きいほど、多ければ多いほど、試練はより強大になっていくでしょう。

腕に怪我をする夢

腕を骨折したり、腕を切られたりなど、腕に怪我をする夢というのは、あなたが現在自信を失っていることを意味しています。

弱気になればなるほど、運気は下がっていくので自信を取り戻すことが大切です。
自信を取り戻すには、なんども反復運動を繰り返し、自分で自分を奮い立たすことが大切です。

腕が切断される夢

腕が切断される、失う夢というのは、あなたにとって良くない夢です。

特に経済面で何かを失う可能性があります。
例えば財布を落とす、詐欺にあう、仕事を失うなどです。

また、大事な人があなたから離れていったり、現実に腕を怪我してしまうということも起こりうるので注意してください。

腕の本数が増える夢

腕が増える夢というのは、あなたが経済的に成功することを意味しています。

思ってもいない臨時収入が入ってくるというよりは、あなた自身の力で何かを掴み取るようなイメージです。

腕を引っ張られる夢

腕を引っ張られる夢というのは、あなたの行動が制限されていることを意味します。

例えば恋人の束縛が強かったり、仕事が忙しくて自分の時間が制限されていたりと、あなたの自由が奪われていることによる苛立ちが夢の中に出てきています。

腕枕をされる夢

誰かに腕枕をしてもらう夢は、あなたが精神的にリラックスしたいと感じていることを意味します。
少し、疲れが溜まっているのかもしれません。

もし腕枕をしてくれた人が、あなたの好きな人や憧れの人であれば、それはただ単にあなたの願望が夢の中に現れているだけでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑