愛する夢の夢占い

夢で「愛する」という感情に印象が残った場合、あなたの家庭内が順調な状態を表します。
家族同士がお互い心から信じあい、団結が強くなっている時でしょう。

団らんやコミュニケーションも活発です。
実家や遠くにいる親戚が思い浮かんだら、久しぶりに連絡を取ってみてもいいでしょう。

同性を愛する夢

普段は異性を恋愛対象としているにも関わらず、同性を愛している夢を見た場合は、あなたは誰かと付き合うことに対して大きな恐怖や不安を感じていることを表しています。

過去の失恋や異性への不信感など、原因は様々でしょうが、そんな不安感を何とかして正当化しようという気持ちを象徴しているのです。

自分の本当の気持ちに蓋をして、無理をしている状態とも言えるでしょう。
矛盾を抱え込んだままでは辛くなるばかり。
問題を直視して、解決する時がきたのかもしれません。

異性を愛する夢

異性を愛する夢を見た場合、あなたはマンネリ化した日々の暮らしに飽き飽きしているようです。
周囲からもたらされる刺激を期待しているようですが、自分から動かねば何も起こらないものです。

また、恋愛からも程遠い生活の中で愛情に飢えている可能性もあります。
触れ合いの中で生まれる温かな感情は、あなたの人生に彩りを添えてくれるもの。
避けてばかりではなく、積極的に愛情を求めてみるのもいいかもしれません。

子供を愛する夢

子供を愛することが印象に残った夢は、あなたの中にある無邪気さや素直さが、良い方向に発揮され、周囲にいい影響を与えそうです。

子供のような、物事にとらわれない頭の柔らかさで、思いも寄らぬ解決策を提示できるかもしれません。

また、子供のように天真爛漫でいたい、というあなたの願いを暗示している場合もあります。
あれこれと頭で考えて理屈っぽくなってしまうより、心で感じるままに動いてみるのもいいのではないでしょうか。

動物を愛する夢

動物を愛することが印象手に残った夢は、誰かを愛したい、可愛がりたいという欲求が夢に表れています。

また、逆に自分も愛される対象でありたい、とも願っているようです。

無条件な愛情は、与えるのも与えられるのも難しいもの。
誰もが求めているからこそ、欲求のままに動いてしまうと、どこで足元をすくわれるか分かりません。
分かりやすい愛情に、安易に飛びつくのは禁物です。

最新の夢占い

上に戻る ↑