音の夢占い

夢の中で様々な音が印象に残ることはよくあります。
何か「音」が印象に残るような夢は、上司や先生など目上の人からプレッシャーを受けていることを暗示しています。

その音が大きな音であればあるほど、あなたの感じている圧力は大きいことを示します。
あまりにも精神的に辛く感じているのであれば、早めに本人や周囲に相談することが大切です。

大きな音が聞こえる夢

夢で大きな音が聞こえた印象を受けたあなた。
あなたは目上の人、例えば先生や上司からのプレッシャーを感じていませんか?

そのプレッシャーは、音の大きさに比例します。大きければ大きいほど、強い精神的負荷と考えることができます。

もし実際に精神的な辛さを感じていて、それがあまりにも辛いと感じている。または、長期間継続している時などは、思い切って早めに本人に打ち明けてみてはいかがでしょうか。

もしどうしても難しい場合は、心置きなく話せる人、カウンセリング・相談を受け付けているところに、相談するとよいでしょう。

足音が聞こえる夢

足音が聞こえる夢を見たあなたのもとには、恋のチャンスが到来する予感。
足音が近づいてくるにつれ、新たな異性との出会いや、恋愛への興味の高まりを暗示しています。

また、あなたの親切で親しみやすい態度が、周囲の人に良い意味で影響を与えつつあるようです。自分の利益よりも、周囲との調和を尊重したいというあなたの気持ちが伝わり、幸運を招くことを表しています。

足音の夢占い」も参考にしてみてください。

心臓の音が聞こえる夢

心臓の音が聞こえるような夢は、心身の不調を暗示している可能性があります。

夢の中で、心臓のドクドクという激しい鼓動が響いたり、ハァハァ、ヒューヒューという苦しい呼吸音が続く。
そんな夢は、あなたの心や体が不調になっているサインかもしれません。

最近無理をしたり、疲れがたまるような事はありませんでしたか?
これを機に休みを取って、心と体をしっかり休養しましょう。
そして早めの健康診断を受診して、不調の原因を突き止めることも考えに入れておいてください。

心臓の夢占い」も参考にしてみてください。

雷の音が聞こえる夢

ゴロゴロ…と響く雷鳴を夢の中で聞いていたら、それは仕事上での金運上昇を暗示しています。
売り上げが上がったり、大きな受注があったりと、思いもよらぬ大きな利益が転がり込んでくるかもしれません。

ただし、真っ暗闇の中でひたすら雷鳴を聞く夢や、落雷の音だけが響いてくるような夢は、周囲の人との関係が気まずくなることを表しています。
感情的になりすぎず、節度をもった態度を心がけてください。

ガラスの割れる音が聞こえる夢

ガラスが割れる音が聞こえる夢は、2つの意味を持つのが特徴です。

ガラスが割れる音に対して、不快感を抱いたのでしたら、それは「運気の低下」を表しています。
近いうちに何かトラブルが起こるかもしれない…ということを暗示していると考えられます。

逆にガラスが割れる音を聞いて、何も感じなかったり、心地良く感じたりした場合は、運気の高まりを意味しています。

大事なのは、音を聞いた時の感情を素直に受け止めることです。
その時感じた自分の気持に正直になり、夢を受け止めて謙虚な気持ちで日々を過ごすようにして下さい。

そうすれば、不快感を抱いた場合も運気の低下は最低限に収まり、心地良く感じた場合の運気はより高まることでしょう。

ガラスの夢占い」も参考にしてみてください。

楽器の音が聞こえる夢

楽器を演奏していている夢や、楽器の音を聞く夢は、運気が上昇していることを暗示しています。
音というのは、その人自身の運気に密接に関係していると考えてよいです。

そのため「楽器を演奏していて、何故か音が出ない」といった類の夢だった場合、運気の低下、具体的には対人関係のトラブルを暗示しています。
特に、あなたの行動に対して、周囲が冷めた印象を受けている危険性があります。

軽率な行動をとってしまっていたり、甘い考えのもと周りに依存していたりする時は、素直に周囲に謝りましょう。
この夢を大事なきっかけにして、心を入れ替えて行動をしてください。

鈴の音が聞こえる夢

神の声を模してつくられたともいわれるほど、軽やかで耳に心地よい鈴の音…。
夢で聴こえてくる鈴の音は、幸運の訪れを暗示しています。

鈴が鳴っている夢を見たら、近いうちにあなたのもとに嬉しい知らせが舞い込むでしょう。
運気が高まっており、心身共に心地よい毎日を過ごせそうです。

努力して手に入る幸せというより、どちらかというと棚ぼた的なラッキーがあることを表しているので、感謝の気持ちを持って毎日を送るようにしましょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑