牛の夢占い

牛は宗教によっては神聖な動物であると崇められる生き物です。
そんな牛の夢は「財産」「名誉」「権威」などを象徴します。

牛が出てくる夢は、基本的には吉夢で、大きな財産や名誉、権威などを得ることが出来る暗示です。
そのことであなたの生活は潤い、安定することを夢は告げています。

ただし、痩せ弱った牛が印象的な夢や、牛が自分から逃げる、または殺されるような夢は金運の低下を暗示します。
金銭面でのトラブルが起こりやすい時期ですので、お金の貸し借りなど、信頼できる相手であっても控えた方が良いでしょう。

子牛の夢

子牛が印象に残る夢は、あなたの願望が成就することを暗示します。
近い将来、あなたには成功へと繋がるチャンスが訪れるでしょう。

あなたが現在進みたい道が明確なのであれば、恐れずに挑戦することが大切です。

牛の乳をしぼる夢

牛の乳をしぼる(搾乳と言いますが)夢は、あなたの愛情が高まっていることを暗示します。
人に対して、いつも以上に優しい気持ちになれる母性に溢れた時です。

穏やかな恋愛が出来たり、パートナーがいる人の場合は、妊娠によって母性が溢れているのかもしれません。

牛が草原で草を食べている夢

牛が草原で草を食べている夢は「財産」「名誉」「権威」の運気が好調な時です。

したがって、昇給や昇格などあなたの立場の上昇や、収入のベースアップが期待できる時です。

牛の群れの夢

夢に出てくる牛は成功の象徴といわれています。
ですが、夢に現れた牛が群れになっているようなら、仕事などで人から妨害を受けることを暗示しています。

群れているのが白系の牛だった場合、自分の足を引っ張る相手に直接立ち向かうのはよくありません。
敵対心を持ってしまうと、より悪い結果を招きかねません。
まったく別の解決策が見つかったり、違う方法でよりよい結果を出せたりする可能性が大きいので、焦らず対応しましょう。

黒系の牛だった場合は、思わぬ不運の予感。突然の出来事にも、冷静さを忘れずにしましょう。

牛に乗る夢

牛に乗る夢は、待ちに待った成功があと少しのところまで来ていることを暗示しています。

仕事では、予想もしていなかったチャンスが到来します。
これを追い風に業績アップや業務拡大など目標を達成することができ、社内での評価も高まるでしょう。

ですが、この成功の前に苦労も待ち受けているようです。
それを乗り越えさえすれば大きな幸運があなたを待っています。
ひるまず、自分を信じましょう。積極的な行動がツキを呼び込みます。

牛に追いかけられる夢

牛に追いかけられる夢は、あなたの考え方ややり方に固執しすぎていることを表してます。
自己流にこだわりすぎるあまり、自分の可能性を狭めている可能性があります。

周囲からのアドバイスを素直に受け入れて、凝り固まった考えを徐々に改めなければなりません。
意固地すぎると、ただの身勝手になってしまいます。

あなたのそういう発言や行動が、周囲を傷つけ、反感を持たれてしまうかもしれません。
人間関係のトラブルを避けるためにも、状況を冷静に見極め、穏やかな心で対応できるように心がけることが大切です。

牛が出産する夢

牛が出産する夢を見た場合、産まれてきた牛がどんな牛だったかを思い出してみましょう。

もし、白系や白黒の牛が出産されたのであれば素晴らしい幸運が訪れることを暗示しています。
特に金運アップの象徴で、財産や富が増えることを表しています。

ですが不健康そう、痩せている、薄汚れているといった牛が出産された場合は、逆に金運ダウンを示しています。
余計な支出や無駄遣いを控えるなど、普段の生活を見直してみましょう。

牛の糞の夢

牛の糞が印象的な夢は、金運がアップすることを暗示する吉夢です。
堆肥が田畑の肥やしとなり作物を実らせるように、夢に出てくる糞の量が多ければ多いほど良いとされています。

といっても、棚からボタ餅的になんの努力もなくお金が手に入るというわけではありません。
じっくりとやるべきことに打ち込んだ結果、大きな成果が見込めます。
せっかくのチャンスですから、目標を立てるなどして確実にものにしたいですね。

上に戻る ↑