ウサギの夢占い

ウサギは「兎」と一般的に書きますが、干支でウサギ年は「卯年」と書きます。
なぜ異なるのかは分かりませんが、生物学的には「ウサギ」と書くのが正しかったりと、「うさぎ」と平仮名を含めるとウサギには様々な書き方があります。

ウサギは柔らかな毛に覆われていて、もこもこと可愛く見ているだけでも癒されますよね。
ウサギの夢は「女性らしさ・優しさ・愛情・豊かさ」を象徴する幸運のシンボルです。

ウサギが自分に寄ってくる夢や、ウサギを抱いている夢はプロポーズや妊娠の可能性もあり、嬉しいニュースに恵まれる暗示です。

ウサギの夢を見たら、強気にものごとを進めていきましょう。
運も味方して、とんとん拍子に話が進んでいくはずです。
自分からチャンスを引き寄せるくらいの心構えでいれば、よりいっそうのラッキーチャンスに恵まれるでしょう。

ウサギを飼う夢

ウサギを飼う夢は幸せのサインです。
ウサギを大切に扱っていたのであれば、あなたに幸せが舞い込んでくる予兆です。

恋愛運も好調で、あなたは周りにも優しさを分け与えることが出来るでしょう。

ウサギに餌をあげる夢

ウサギと言えば、人参など野菜を食べるイメージがありますよね。

ウサギに餌を与える夢は、運気の上昇を表しています。
特に動物に餌をあげる夢というのは金運の上昇を告げると言われています。

ウサギが近付いてくる夢

ウサギがあなたに近付いてきたり、あなたの後を付けて来るような夢は幸せの到来を暗示しています。

あなたに近付いてくるウサギが幸運を象徴しています。
特に真っ白なウサギであれば、さらなる幸運を望めそうです。

ウサギを抱っこする夢

ウサギを抱っこする夢は優しさの象徴です。
あなたの心には余裕があり、周りに対して優しさを与えることができるようです。

女性がウサギを抱きかかえる夢を見た場合は妊娠や新しい恋を暗示しています。
女性としての魅力が高まっているときです。

しかし、抱っこしたウサギが暴れて逃げてしまうような夢の場合は、あなたの押し付けがましい優しさに周りがうんざりしていることを暗示しますので注意が必要です。

ウサギを捕まえる夢

ウサギを追いかける夢や、ウサギを捕まえる夢は新しい恋を予感させる夢です。

あなた自身、恋愛に対して積極的になっている時期ですので、動いて吉です。
無事にウサギを捕まえることができた夢であれば、あなたの恋愛も成就することでしょう。

ウサギを殺す夢

ウサギを殺す夢を見た場合、あなたが何のためにウサギを殺したかによって夢の意味が異なります。

あなたがウサギを食べるためにウサギを殺したのであれば、吉夢で金運や恋愛運の上昇を意味します。
あなたには自分で幸運を掴み取るだけの力が満ち足りているようです。

一方で、意味もなくウサギを殺したり、怒りに任せてウサギを殺す夢の場合は、あなたのストレスや不満が夢に現れています。
身近な女性に対して、なんらかの不満を抱えているかもしれません。

ウサギを食べる夢

ウサギはジビエとしても有名な食材で、割と一般的に食べられることがあります。

ウサギを食べる夢は、金運・恋愛運の上昇を暗示しています。
しかしウサギを嫌々食べる夢の場合は運気の低下を表しており、人間関係のもつれや無駄な出費に悩まされそうです。

ウサギが死ぬ夢

飼っているウサギが死ぬ夢や、ウサギの死体が印象的な夢は、何だか悪い夢のような気がしてしまいますが、夢占いにおいて「死ぬ」ことは逆夢の場合がほとんどです。

夢占いで「死」は、再生や生まれ変わりを意味しており、ウサギが死ぬ夢は「新たな恋愛の始まり」や「妊娠」を意味します。

怪我をしたウサギの夢

怪我をしたウサギの夢や傷ついたウサギが出てくる夢は、人間関係のトラブルを暗示しています。

あなた自身の運気が低下しているときで、些細なことで友達や恋人と喧嘩になってしまいそうです。
相手に対して思いやりの心を持つことで、トラブルの回避や修復に繋がるでしょう。

ウサギの赤ちゃんの夢

ウサギが赤ちゃんを産む夢や、ウサギの赤ちゃんが印象に残る夢は、あなたが女性の場合は妊娠の可能性を示唆しています。
あなたが赤ちゃんを望んでいる時期であれば期待が出来そうです。

妊娠とは縁遠い場合であっても、女性的な魅力が上がっているときです。
積極的に行動することで、幸運はあなたの元に引き寄せられるでしょう。

ウサギに噛まれる夢

ウサギに噛まれる夢は運気の低下を暗示しています。

今のあなたは周りに対して、気配りが足りていないようです。
そのことで周りからの反感を買ってしまっており、運気の低下に繋がっています。

ウサギに噛まれる夢を見た場合は、いつもに増して周りへの気遣いを怠らないようにしましょう。

白いウサギの夢

白いウサギは幸運の象徴です。

白いウサギを抱いていたり、白いウサギを撫でるなど、白いウサギに対してポジティブな行動をしていた場合は、あなたに幸せが舞い込んでくることを暗示しています。

運気はとても良い時期です。

茶色いウサギの夢

茶色いウサギは、あなたの交友関係の充実を象徴します。
茶色いウサギを可愛がるなどの夢は、あなたの交友関係が充実していたり、これから良き出会いがあることを暗示しています。

もちろん恋愛的な出会いも意味しますが、よい友情関係を築ける仲間との出会いが待っていそうです。

黒いウサギの夢

黒いウサギは運気の低下を表します。

しかし、例え黒いウサギであっても、夢の印象が悪くない場合はそれほど気にする必要ななさそうです。

最新の夢占い

上に戻る ↑