イルカの夢占い

イルカはまだまだ未知な部分が多い海の哺乳類動物です。

イルカは知能が高く、仲間とコミュニケーションを取り、母性が強い、と人間に共通する部分も多く、海に溺れた人間を助けることもよく報告されていますね。

そんなイルカは漢字では「海豚」と書きます。
これは実は中国語でそれが日本でそのまま使われているのです。

イルカは夢の世界では「知恵や閃き、友好関係、出会い、安らぎ、幸運」といった意味を持っており、基本的にイルカが出てくる夢は良い夢であると言っても良いでしょう。

イルカショーを見る夢

水族館などでイルカショーを見る夢というのは、あなたが心の安らぎを求めていることを意味しています。

精神的に少し疲れているようですので、ストレスを発散する機会を作ると良いでしょう。

イルカショーの夢は、あなたのストレス発散のきっかけを作ってくれる夢です。
改善に向かいます。

イルカがジャンプする夢

イルカがショーで高くジャンプしたり、海で飛び跳ねる夢というのは、あなたの運気が上がっていることを意味します。

夢の中のイルカが、高くジャンプしていれば、その分大きな閃きがあなたの中で生まれる予兆です。

あなたの運気に伴ってやる気も上昇しているので、何事にも積極的に行動することで大きな成果が得られそうです。

イルカとキスをする夢

イルカとキスをする夢というのは、あなたの人間関係が充実していることを意味しています。
現在、喧嘩している相手がいるのであれば、仲直りが出来るでしょう。

対人運が上昇している時ですので、新しい友人や交友関係を広げるには良い時期です。
この時に出会った友人や仲間は一生の付き合いになれそうです。

イルカに助けられる夢

なぜイルカは人間を助けるのかは解明されていませんが、よく溺れている人間をイルカが救ったという話は聞きます。

夢の中でイルカに助けられる夢を見るということは、あなたに協力者が現れることを意味しています。
その協力者はあなたにとって良い理解者であることが多いですので、現在進めていることがスムーズに進んでいきそうです。

イルカを撫でる夢

イルカを撫でる夢というのは、あなたの運気が上がっていることを表しています。

特にイルカの夢は「知恵や閃き、友好関係、出会い、安らぎ、幸運」を意味していますので、これらの運が上昇しているようです。

幸運との出会いは突然現れますので、快く受け入れましょう。

イルカに触る夢

イルカに触る夢というのは、新たな出会いを意味しています。
その出会いはあなたにとって良い出会いとなりそうです。

対人運が上昇している時ですので、積極的に人と触れ合える場に出かけることをお勧めします。

イルカがプールで泳いでいる夢

イルカがプールで泳いでいる夢は精神的に束縛されていることを意味しています。

夢に出てきたイルカはプールの中を窮屈そうに泳いでいませんでしたか?
本来イルカは大海原で優雅に泳いでいる生き物です。

水槽という狭い空間に閉じ込められたイルカの夢は、あなたの心の束縛感を表現しているのです。

恋人に束縛されたり、仕事や学業で自分のやりたいことが出来ない等の心が疲れているときによく見る夢です。
たまには息抜きをすることも大切です。

イルカが海で泳いでいる夢

イルカが優雅に海で泳いでいる夢というのは、あなたの対人運が上昇していることを意味しています。
人間関係の悩みが解決する予兆です。

人間関係の悩みが解決されることで、あなたの精神も安定し、落ち着いた日々を送ることが出来るでしょう。

イルカと一緒に泳ぐ夢

海外ツアーなどでは、イルカと一緒に泳ぐようなツアーが組まれていることがありますが、
イルカと一緒に泳ぐ夢というのは、あなたの精神を安らげる効果があります。

おそらくあなたは現在、人間関係で悩みがあるようです。
夢がそのストレスを和らげようと、イルカと泳ぐ夢を見させているようです。

人間関係はお互いに原因があり、解決にはお互いが努力する必要がありますが、片方の心が安らいでいれば相手の心も同調してきます。
きっとあなたの人間関係は改善に向かうでしょう。

イルカが群れで泳いでいる夢

イルカを大群で群れをなして泳いでいるような夢は、あなたの対人運が上がっていることを意味します。

新しい出会いや、仲間との友好関係が深まる、などの幸運が舞い込んできそうです。

特にあなたの乗っている船とイルカの群れが並走しているような夢であれば、あなたが現在進めているプロジェクトに協力者があらわれ、成功へと導いてくれることを暗示しています。

イルカを釣る夢

釣りをしていたら、思わぬイルカを釣りあげる。
そのような夢は、あなたに思いがけない幸運が舞い込むことを予兆しています。

怪我したイルカの夢

怪我したイルカを発見する夢というのは、あなたの運気が下がっていることを警告する夢です。
人間関係でのトラブルなどへの注意が必要です。

怪我したイルカの手当てをしてあげたり、助けたりする夢の場合は、あなたの母性が上昇していることを意味しています。
もし、あなたが女性で決まった男性がいるようであれば、妊娠している可能性もあります。

上に戻る ↑