燃えるの夢占い

夢の中で何かが燃えるのは、あなたの中に怒りがあることを暗示しています。
抑えがたい衝動を胸に抱えていて、対象者や対象物を焼き尽くすほどの怒りを持っているようです。

今のあなたは、精神が不安定で自分の感情をうまく制御できない状態です。
まずは自分の感情をうまく制御する方法を身につけましょう。

そうすることで、周りとの人間関係もスムーズにいくでしょう。

自分が燃える夢

自分が燃える夢は、心の浄化を意味します。

今のあなたはの心は「怒り」「妬み」「恨み」「苦しみ」などに苛まれていませんか?
自分が燃える夢はこのような不浄の心が綺麗に浄化されることを暗示します。

自分の身体が炎上するなんて苦しい夢ですが、苦しければ苦しいだけあなたの心に溜まった負のエネルギーが強いということです。

髪の毛が燃える夢

髪の毛が燃える夢は、恋人との関係が悪化することを暗示しています。
恋人がいる人の場合は、ささいな火種が大きくなる暗示ですので注意しましょう。

髪の毛と言うのは女性の魅力の象徴です。
その髪の毛が燃える夢は、女性絡みでのトラブルを暗示します。

しかし、今のあなたは自分の感情をうまくコントロールできない時です。
何事も決めつけてしまって怒りをあらわにする前に、一度冷静になることも大切です。

髪の毛が燃える夢を見たあなたは「髪の毛の夢」も参考にしてみてください。

人が燃える夢

自分ではない誰かが燃える夢は、その燃えている人物が知っている人の場合は、その相手を煩わしく思っていることを象徴します。
また、そんなことを微塵も感じてないという場合は、その人の考え方を変えたいと思っていることを表します。

知らない人が燃える夢は、自分の考え方に整理がいっていないことを表します。
いろいろな考えがごっちゃになっており、何をしたらいいのか分からない状態です。

一度、まとまらない考えを紙に書き出してみると、意外とまとまるものですよ。

車が燃える夢

車が燃える夢は、燃えている車があなたの大切な車だった場合は精神が落ち込んでいることを暗示します。

車の夢はあなたの個性やあなた自身を象徴します。その車が燃えるということは精神状況が不安定なしるし。

車の火を消すことが出来なかった場合は、落ち込みのひどさが伺えます。
精神はやがて肉体を蝕みますので体調管理には十分に気を付けましょう。

また、あなたの車ではない車が炎上する夢は運気の上昇を暗示します。
あなたの抱えている問題が解決する暗示です。

家が燃える夢

家が燃える夢は吉夢です。
夢の中の家が激しく燃えていれば燃えているほど、家内安全や一族の繁栄を意味します。

また、あなた自身の恋愛運が好調である時でもあります。
まだ、独身ということであれば、お見合い話など良い話題が出てくるでしょう。

家が燃える夢を見たあなたは「火事の夢占い」を参考にしてみてください。

木が燃える夢

木は生命の源を象徴しますので、木が燃える夢はなんだか縁起の悪い夢のように感じますが、逆夢で吉夢となります。

今のあなたが生命力がとても強くなっている時です。
今まで上手くいかなかったことや、苦しかったことを乗り越えることが出来るでしょう。

自分が何かを燃やす夢

夢の中で燃えていたものは、怒りの対象を暗示しています。
特に、自分の手で燃やしていたものというのは、あなたの怒りの矛先や忘れたいことをダイレクトに表しています。

例えば、燃やしたものが恋人や配偶者に関係するものであれば、相手に激しい嫉妬や憎しみなどの感情を抱いている証拠です。
浮気などの問題が最近なかったですか?

会社や学校に関係したものの場合は、仕事や勉強にストレスを抱えていて、解放されたいと願っている表れです。

夢の中で燃やしたものを良く思い出して、怒りの解消方法を考えるヒントにしてください。

山が燃える夢

山が燃える夢は、あなたの体が冷え切っているサイン。
冷え性など慢性的な持病が隠れていませんか?

燃える夢は不吉な感じがしますが、山が燃える夢はあなたの願いがやっと叶う、素晴らしい暗示でもあります。

努力が報われ、幸せがすぐそこまで来ているかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑