こぶの夢占い

夢に現れる「こぶ」は厄介事や、あなたに立ちはだかる障害を暗示しています。

特に頭に出来る「たんこぶ」の夢は、あなたに対して不名誉なトラブルが起こる暗示でもある凶夢です。

また、身体に出来たこぶは、あなたの周囲のいる煩わしい存在を表すこともあるでしょう。
その人に対して面倒な気持ちが夢に現れているのです。

あまりにもストレスを感じるようなら、自分だけの時間を多めに確保するなど、精神のバランスをとるように心がけましょう。

頭にこぶが出来る夢

頭に出来るこぶのことを「たんこぶ」と言ったりもしますが、頭のこぶの夢はあまりよい意味を持ちません。

夢に出てくるこぶは、厄介ごとや立ちはだかる障害を暗示しています。
自分にとって不名誉な事が起こったり、自分の思惑や考えが的外れで問題を起こしたり、トラブルに見舞われることを示しています。

また、実際に頭に腫瘍などの病気ができていることを表す場合もあります。
自覚症状がある場合は、その不安が夢に現れているのかもしれません。

顔にこぶが出来る夢

顔は、自己のイメージを象徴する部位です。
そこにこぶができるというのは、社会的に築き上げてきたあなたのイメージが、何らかの要因で損なわれてしまうことを暗示しています。

仕事や人間関係の中で、周囲から印象づけられている自己イメージに、自分自身が窮屈さを感じている場合もあります。
不安定な精神状態であるといってもいいでしょう。

また、何か心配事があるときにも顔にこぶが出来る夢を見ることがあります。
思い当たる場合もそうでない場合も、その事柄があなたに慢性的なストレスを与えています。

身体にこぶが出来る夢

身体にこぶが出来る夢を見た場合、身体のどの部分にこぶができたか覚えていますか?
腕や足、お腹、腰など…。

あなたは、こぶのできた部分を酷使しているようです。
身体からのSOSが夢に現れているのです。

一生懸命毎日を送っているうちに、身体の疲れに気づけなくなってしまっているのかもしれません。
自分を労わって、リラックスできる時間を持つようにしましょう。

また、女性が下腹部にこぶができる夢を見た場合は、妊娠している可能性があります。

こぶがなくなる夢

見た目も悪く邪魔でしかないこぶがなくなり、すっきりと爽快な気分になる夢は、あなたを悩ませている問題が解消することを暗示する吉夢です。

これまでの努力は報われ、障害となって立ちはだかっていた原因はきれいさっぱり取り除かれます。
いい運気が巡って来るので、このチャンスを逃さず、積極的に動きましょう。

人気の夢占い

上に戻る ↑