目の夢占い

夢に出てくる目は、自分で気付いていない知恵や意志や判断力のシンボルです。
また、あなたの心の状態を表す側面も持っています。

輝いた美しい目が出てきたり、目が大きくなる夢を見たときは、判断力や直感に優れている知らせです。
人を見る目も確かなので、他人とのコミュニケーションで幸福を手にすることが出来るときです。

また、理想的な恋愛対象との出会いも期待できるでしょう。

目を洗う夢

夢の中で目を洗うことが印象的だった夢は、運気の上昇を意味しています。

夢の中で目を洗うという行為は、あなたの視野が大きく開けることを暗示しています。
状況がクリアに見渡せるようになり、行き詰っていた解決策が得られるでしょう。

また、理想的なキャリアアップが叶う可能性も暗示しています。

目が腫れる夢

めばちこが出来るなど、目が腫れる夢はあなたの判断力が鈍っていることを警告する夢です。
目が腫れる夢は、挽回が困難な重大なミスを起こしてしまうことを暗示していますので注意してください。

取り返しのつかないミスをしてしまい、大切な人を失う危険もあります。

今は判断力が鈍っているときだと自分に言い聞かせて、細心の注意を払ってください。
常に相手の意思を尊重するように心がけると、危険を回避できるでしょう。

目を怪我する夢

目を怪我する夢は運気の低下を表します。

あなたにとって、見たくない出来事が近々起こることを暗示しています。
これから起こる出来事の悲惨さは、目の怪我の度合いによって比例するでしょう。

目が開けられないほどの怪我をしてしまう夢の場合は、あなたの心が大きく傷つく重大な事件が起こってしまう暗示です。

目にゴミが入る夢

目にゴミなど異物が入る夢は、運気の低迷を表しています。

仕事、勉強、金銭、人間関係などで、大きなダメージになるトラブルがやってくる知らせです。
不運に見舞われないようにするためには、周りに惑わされない強い意志を持つことが肝心です。

目が見えなくなる夢

夢の中で急に周りが見えなくなったり、失明などで目が見えなくなる夢は、あなたが現実の世界において、物事に対しての認識が甘いことを夢が知らせています。

あなたには現在やらなくてはいけないことがあるようですが、そのことに目を向けずに現実逃避をしているようです。

乗り越えるべき困難やノルマから目を背けずに、一歩ずつ進むことをおすすめします。

目を手術する夢

目を手術する夢は、あなたが手術される側なのか、あなたが手術をする側なのかで夢の意味が異なります。

あなたが目の手術を受ける夢の場合は、あなたが誰かの手の内で踊らされていることを暗示しています。
自分では自分の道を進んでいるつもりでも、知らず知らずの内に他人の思うように誘導されているようです。

また、その事に気がついているものの、相手に対して逆らえない状況のときにもこのような夢を見ることがあります。

一方であなたが誰かの目を手術する夢は、あなたが自分の道を自分の力で進んでいくための準備が整っていることを暗示しています。

現在、誰かの支配下にあるようであれば、あなたに必要なのは自分の力で一歩を踏み出す勇気です。

赤い目が印象的な夢

充血した目など、赤い目が印象的な夢は、あなたが無気力な状態にあることを意味しています。

無気力な状態は一見、精神的な疲れかと思われがちですが、意外と体力が衰えていることで気力も衰えてしまうことがあります。

まずは十分に休養を取り体を休めることが必要です。
体力が十分に回復したら、あなたに刺激を与えてくれる人と会ってみたり、自分が興味のあることに挑戦するなどをして気力と共に運気を回復させていきましょう。

好きな人と目が合う夢

夢で好きな人と目が合ってドキッとすることはよくあります。
これってもしかして好きな人と結ばれる暗示?と思われがちですが、そうではありません。

好きな人と目が合う夢は、あなたの一方的な好意が夢に現れています。
好きな人と目が合いたい、見つめあいたいという願望が夢に現れているといっても良いでしょう。

知らない人と目が合う夢

知らない人と目が合う夢は、あなたが秘密を隠していたり、周りの目を気にしすぎていることを暗示しています。

目が合うということは、相手から見られているということだけではなく、あなたが相手を見ないと起こりません。
夢の中で知らない人を見るということは、あなたが周りからの評価を気にしているということに繋がるのです。

天井や壁に目がたくさんある夢

「壁に耳あり障子に目あり」ということわざがありますが、夢の中で天井や壁などにたくさんの目がある夢を見ることがあります。

このような夢を見た場合、あなたは他人の評価を気にしすぎていることを暗示しています。
周りの評価を気にするあまり、あなたらしさを出すことが出来ていないようです。

そのことが、知らず知らずのうちにあなたにとってストレスの原因になっているようです。
あなたの精神状況は現在かなり悪い状況です。

ストレスで身体を壊してしまう前に、原因を取り除くかリフレッシュをする必要があるでしょう。
他人はあなたが思っているほど、あなたに対して興味を持っていないものですよ。

また、恋人や両親からの束縛に対してのストレスを表すこともあります。

目隠しをされる夢

夢の中で急に誰かに目隠しをされる。
なんだか、不思議な夢ですよね。

目隠しをされる夢は、あなたを陥れようとしている存在を知らせる夢です。
あなたを仕事面や恋愛面に置いて、邪魔をしようとしていたり、あなたの成功を羨んでいる存在がいるようです。

あなたが女性の場合は、あなたにとって恋のライバルが出現することを暗示している場合もあります。
あなたに恋人や夫がいる場合は、相手に悪い虫がついていないかどうか気をつけてみましょう。

人気の夢占い

上に戻る ↑