お地蔵様の夢占い

お地蔵様の夢は、精神的な力の象徴です。
多くのお地蔵様の夢は、精神エネルギーが強まっていることを意味するでしょう。
感謝の気持ちを忘れないことで、良い運気が流れてくるでしょう。

ただし、お地蔵様が壊れたり、傷つくような夢の場合は精神エネルギーの弱まりを表します。
運気の流れが悪いときですので、気を付けましょう。

古びたお地蔵様の夢

古びたお地蔵様の夢は、あなたが今までに築き上げてきたもの、大切にしてきたものを象徴する夢です。
それは、あなた自身をカタチづくっているものでもあります。

このままでいつづけることに少し不安を感じているかもしれませんが、そんな時こそ基本に立ち戻り、落ち着いて考えることが大切です。

願い事がある場合は、思い通りに進む可能性があります。
計画してきたことが、よりよく発展していく兆しでもあります。

お地蔵様が並んでいる夢

お地蔵様が並んでいる夢は、霊的な精神エネルギーが強まっていることを暗示しています。
あなたが今まで大切にしてきた真理、信条などをこれからも大切にしてください。

ご先祖様や、これまでお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
そうすることで、よりよい幸運をつかむことができるでしょう。

物事や家が発展する暗示でもあります。

お地蔵様に手を合わせる夢

お地蔵様に手を合わせる夢は、あなたが今、困難な状況からなんとかして抜け出したいと強く願っているあかしです。
そして、その願いは叶うでしょう。
それは決して自分の力だけではなく、周囲のあたたかなサポートによるものです。

しかし、周囲の力をあてにしすぎて他力本願になるのはよくありません。
あくまでも、あなたの頑張りに対して周囲が手を差し伸べてくれているのだということを忘れないようにしましょう。

お地蔵様を壊す夢

お地蔵様を壊す夢は、あなたをここまで導いてくれていた、いわば師匠と呼べる人などに対し、不満を感じ始めているようです。

そして、このような状況をなんとかしたい、と思っていることを暗示しています。
思い悩むことで不安定になっている部分もあり、いったんすべてを終わらせてしまいたいとさえ感じているようです。

精神的なパワーが弱まっている時期でもあります。
あまり早まった行動は控えて、本当の問題はどこにあるのかじっくり考えてみましょう。

人気の夢占い

上に戻る ↑