耳の夢占い

夢の中の耳は、有益なアドバイスや情報の象徴です。
それと同時に、あなたに対する周りの評価や噂話を象徴することもあります。

また、耳という身体の部位は遺伝が強く表れるところです。
耳が出てくる夢は先祖からのメッセージを含んでいることも。

印象的なことや言葉をピックアップして、メッセージを読み取ってください。

全体が大きくて立派な耳(福耳)の夢

大きくて立派な耳が印象に残る夢は、あなたが自分のいる状況や立場をしっかりと把握しようという姿勢を持っていることを意味します。
周りからの評価も高くなるときで、物事がうまく進むときです。

また、耳が大きくなっていく夢は、あなたに有益な情報が入ってくる暗示です。
あなた自身が成長するヒントや、儲け話などが舞い込んでくるかもしれません。

耳を掃除する夢

耳掃除をする夢は、人の話や意見に耳を傾ける必要性があることを夢は語っています。
人の言葉から今のあなたにとってプラスになる情報が得られるので、謙虚な姿勢で受け取りましょう。

特に年長者や経験が豊富な人の話は、あなたに開運をもたらせてくれます。

耳を引っ張られる夢

人から耳を引っ張られる夢を見たときは、人間関係にトラブルが起こる暗示です。
他人の話や噂をうのみにすると後悔することになります。

人づてに聞いた評価や感想は、自分の目で真意を確かめるまでは参考にとどめることです。
冷静で強い意志をもつと、強引な人に押し切られることもありません。

また、耳をけがしたり、耳がなくなる夢も、人の意見に左右されないで、慎重に自分で判断しなさいという夢からのメッセージです。

耳を怪我する夢

耳を怪我する夢は、周りからの裏切りにあうことを暗示しています。

人の意見に左右されることなく、慎重に自分で判断するのが吉でしょう。

耳がなくなる夢

耳がなくなる夢も、耳を怪我する夢と同様に裏切りを象徴します。

知らない人にだまされるというよりは、身近な人に騙されることを暗示するため、場合によっては落ち込んでしまうこともあるでしょう。

耳が聞こえなくなる夢

夢の中で耳が聞こえなくなる夢は、あなたに嫌な知らせが舞い込むことを暗示しています。
聞きたくもない、耳をふさぎたくなるような知らせが舞い込むでしょう。

また、あなたが周りの話を聞かないことで、人間関係のトラブルに発展することを警告している場合もあります。
特に年長者や経験豊富な人の話には耳を傾けてみましょう。

耳にキスをされる夢

耳にキスをされる夢は、あなたに対して恋心を抱いている人の存在を暗示します。
あなたに好意を寄せつつも、なかなか伝えれないもどかしい気持ちが見れます。

夢の中で耳にキスをしてきた相手が、その人だということではないので気を付けましょう。

耳を舐められる夢

耳を舐められる夢は、あなたの恋愛運の上昇を暗示しています。
あなた自身の魅力が高まる時ですので、周りからちやほやされることも。

しかし、夢で不快感を感じた場合は注意が必要です。
耳を舐められて不快感を感じる夢は、あなたに悪い虫がつくことを暗示します。

あなたの魅力に寄せられて、たちの悪い異性の出現を暗示しますので注意しましょう。

耳に虫が入る夢

耳に虫が入る夢は、あなたにとってショックな話を耳にすることを暗示しています。
ショックな話とは、例えば信頼していた人からの悪口や、あなたに対する根も葉もない噂などです。

あなたの知らないところで、あなたに関する誤った情報が回っているようです。
事実でないのであれば、毅然とした態度で否定することも大事です。

耳から血が出る夢

耳から血が出る夢は、あなたの行動によって誰かが傷ついていることを暗示しています。
どうやらあなたはそのことに気が付いていない様子です。

この場合の行動は、直接的な暴力ではなく、悪口や噂話のことを指します。
あなたが悪気なく発した言葉が、回りまわって相手を傷つけているようです。

上に戻る ↑