好きな人の夢占い

夢の中に好きな人や片思い中の人が現れることがあります。

好きな人に告白されたり、デートしたりと楽しい夢に関しては多くの場合が、あなたの願望が夢に現れています。

では、逆に好きな人と喧嘩したり、振られる夢はどうでしょう。
このような夢は逆夢と言われ、逆に相手と親密になることが出来る夢となります。

ただし、いきなり恋愛関係になれるというよりは、仲の良い友達としての関係が始まる予感。
慌てずゆっくりと育んでいきたいですね。

好きな人の夢は大きく分けると「好きな人と仲良くする夢」「好きな人と付き合う・結婚する夢」「好きな人に冷たくされる夢」「好きな人が不幸に遭う夢」の4つのパターンが存在します。

これらの夢の意味を解説していますので参考にしてみてください。

好きな人と仲良くする夢

好きな人と仲良くする夢は多くがあなたの願望が現れています。

夢と同じ内容に進展することを予兆しているわけではありませんので、浮かれすぎは禁物です。

好きな人とデートする夢

好きな人とデートする夢は、あなたの願望が現れた夢で特に意味を持ちません。

ただし、デート中に喧嘩したり、デートが楽しくないような夢の場合は、逆夢であることもありますので、その場合は相手との関係が一歩前進しそうです。

好きな人と手をつなぐ夢

好きな人と手を繋ぐ夢も願望夢です。

ただし、手を繋ぐ夢には恋愛運の上昇を意味することもあります。
現時点で、相手との関係が良好なのであれば、もう一押しで恋愛が成就するかもしれませんね。

好きな人と腕を組む夢は、精神的に相手に依存していることを表しています。

好きな人に告白される夢

好きな人に告白される夢は、相手から告白されたいというあなたの願望夢です。

現時点では、あなたの想いが相手よりも強すぎるようです。
恋愛はバランスが大切です。どちらか一方の気持ちが強すぎる恋はうまく成就しないものです。

今はじっと耐えるときだと言えるでしょう。

好きな人に告白する夢

好きな人に告白する夢は、相手とコミュニケーションを取りたい気持ちの表れです。

あなたの愛の感情のみならず、いろいろな想いを相手に伝えたいと感じているようです。
まずは積極的に話しかけてみることから始めてはいかがでしょうか。

好きな人とキスをする夢

好きな人とキスする夢は、多くがあなたの願望夢ですが、あなたの幼児性を表していることもあります。

手の届かない相手を自分のモノにしたいという想いの現れです。
手に入れるための努力をしているのなら別ですが、そうでないなら何事も努力せずには成し遂げられないことを自覚しましょう。

好きな人とセックスをする夢

好きな人とセックスをする夢も、あなたの願望夢ですが、人間関係の運気が好調であることも意味します。

心から信頼できる相手との巡り合わせが起こるでしょう。

好きな人と付き合う・結婚する夢

好きな人と恋人関係になったり、夫婦関係になったり。
とても幸せな夢ですよね。

このような夢はあなたの願望夢と言われるもので、実際にそうであったら幸せだなという想いが夢に現れているのです。

好きな人と付き合う夢

好きな人と付き合う夢は、あなたの願望が現れた願望夢です。

このような夢を見たからといって、実際に相手と付き合うことには繋がらないでしょう。

「幸せな夢を見れて良かった。」ぐらいの軽い気持ちで受け止めましょう。

好きな人と結婚する夢

好きな人と結婚する夢もまた願望夢です。

しかし、付き合う前からこのような夢を見るのは、あなたの想いが強すぎる証拠。
一方的に強い想いは相手にとって重荷にしかなりません。

一度冷静になることも、恋愛の駆け引きには重要ですよ。

好きな人の子供を妊娠する夢

好きな人の子供を妊娠する夢や、好きな人との間に子供が生まれている夢を見た場合、あなたの願望を表しますが、運気の上昇も伝えます。

妊娠の夢はあなたの才能の開花を予兆していますので、何か新しいことに挑戦してみるのも良いでしょう。

好きな人に冷たくされる夢

好きな人に冷たくされる夢は逆夢と言われ、夢の内容とは逆の意味を持ちます。
つまり、好きな相手と親密になれることを予兆しています。

ただし、恋愛関係に発展するかというと、今すぐそうなるというわけではなく、まずは仲の良いお友達から。
一歩一歩進めていきましょう。

好きな人と喧嘩する夢

好きな人と喧嘩する夢は、相手との関係が進展することを暗示しています。

昔から喧嘩するほど仲が良いと言われますが、この夢をきっかけに、相手と喧嘩するほど特別な関係になれるかもしれませんね。

好きな人に振られる夢

好きな人に振られる夢は、あなたの自信の無さの表れです。
この夢を見たからといって、好きな人に振られるということはないでしょう。

ただし、今のあなたが自信がなく、後ろ向きな考えになっているときです。
このようなときは、何事においても失敗しやすい時でもあります。

もし、告白を考えているのであれば、まずは自分に自信を持つことから始めましょう。

好きな人が不幸に遭う夢

好きな人が不幸に遭う夢は、あなたの相手に対する強い想いが夢に現れています。

特に、相手に届かない思いに苛立ちを感じていませんか?

近づきたいけど近づけない、話したいけど話しかけれない、想いを伝えたいけど伝えれない。
あなたのその焦りがこのような夢に現れているのです。

好きな人が怪我をする夢

好きな人が怪我をする夢は、あなたが相手のことを気にかけていることを意味します。

なんだかちょっと辛そうだな、、、などと思った気持ちがこのような夢に現れています。
現実に、その人が怪我をすることを予兆しているわけではありませんので、安心してください。

怪我した相手を介抱しているような夢は、相手に近づきたいあなたの焦りが現れています。

好きな人が死ぬ夢

死ぬ夢は大きな転換期の象徴です。

好きな人が死ぬ夢は、あなたと好きな人の関係が良くも悪くも転換期にあることを暗示しています。

一方的に見ているだけの高嶺の花の存在であれば、良い方向へと関係が転ずるでしょう。

もし、相手に対しての想いが弱くなっているようであれば、この夢は新たな恋の予感を暗示します。

人気の夢占い

上に戻る ↑