眉毛の夢占い

眉毛の夢は「あなたの感情」「知性」「品格」を象徴します。

太くて力強い印象の眉毛が現れる夢は、今のあなたには自信が漲っており、積極的に行動できることを暗示します。

まばらな眉毛や細い眉毛、眉毛が抜けたり、眉毛付近に怪我をする、眉毛をそり落としてしまう夢など、眉毛に対してネガティブな夢の場合は、運気の低下を暗示しており思わぬミスやトラブルの発生を暗示します。

親しき仲にも礼儀を忘れない行動を意識し、自分本位な発言や行動は控えるようにしましょう。

白い眉毛の夢

白い眉毛が印象的な夢や、黒かった眉毛が白くなるような夢は、あなたの思いもよらない分野での成功を暗示します。

自分でも気付いていない才能が開花され、社会的に高い地位を得るような出来事が起こるでしょう。
あなたを成功へと導いてくれる存在が現れるのかもしれません。

眉毛を整える夢

きれいに整えられた眉毛が印象的だったり、眉毛を手入れする夢を見たときは、近いうちに理想的な人と出会える暗示です。
また、恋愛運の上昇にともなって、仕事や学業でも大きな成果を得られる時です。

目標をしっかり立てて実現に励むと、大きなハードルを乗り越えられる暗示です。

眉毛を剃る夢

顔の印象を左右する大切なパーツ、眉毛。
夢で眉毛が出てきた場合、それはあなたの感情や知性、品格などを表しています。

眉毛をきれいに剃っているなら、あなたは今、落ち着いた環境にいて精神も安定しているようです。

ただし、剃り落としてしまっているようなら要注意。
近々トラブルに見舞われることを暗示しています。
自分自身が原因となってしまうことのないよう、周囲の人間関係に十分気を配るようにしましょう。

眉毛を書く夢

眉毛がきれいに書けていたなら、それはあなたの日々の努力が報われるしるし。
いい方向へと事態が向かっていくことでしょう。
より誠意のある姿勢で物事に取り組み続けることが、よりよい結果へと繋がります。

しかし、眉毛が思ったようにうまく書けなかったら、今は何をしても結果が出ないことを暗示しています。
一生懸命やっているのに空回り…なんてことに。

今はあせらずに、落ち着いて計画を練り直しましょう。やり方や考え方を変えてみるのも手です。
下手に突き進むのではなく、丁寧に改善策を見つけていくことが大切です。

眉毛が繋がる夢

眉毛が繋がる夢は、幸運を呼び込む吉夢です。
今あなたが成功させたいと願っている事柄が、よい結果を得られることを表しています。

さらに、目標としていたことが実現できたり、あなたの願いが叶ったりという可能性も。
頑張ってきた努力が報われる時が、すぐそこまで来ています。

あなたの進む道は間違っていません。
ここで気を抜かずに、幸せに向かって進んでいきましょう。

眉毛がなくなる夢

眉毛が抜け落ちたりまばらになったりと、眉毛がなくなってしまう夢は、警告の意味を持ちます。
思いもよらぬ失敗、トラブル、アクシデントなど、問題が起きることを暗示しています。

運勢はあまりよくありません。
自分のせいでなくても、周囲から誹謗中傷を受けるなど理不尽な目にあうかも。

体の調子を崩す兆しもあるので、無理はせず、なるべく注意深く生活をしたほうがよさそうです。

最新の夢占い

上に戻る ↑