受け取る夢の夢占い

夢の中で何かを受け取るのは、多くの場合運気の上昇を意味します。

夢の中で何を受け取ったのか、誰から受け取ったのか、受け取った時の自分の気持ちはどうだったのか、によって夢の意味も異なります。

基本的には受け取って嬉しかった場合は運気の上昇、嫌なものを受け取った時は運気の低下を暗示するでしょう。

ボールを受け取る夢

ボールを受け取る夢は周囲からの良い期待と注目が、あなたに集まることを暗示する夢です。周囲からの信頼も厚く、多くの人から協力を得られるでしょう。

また、誰かと心を通じ合わせたい、分かり合いたいというあなたの想いを表しているともいえます。恋人や友人と、自分の気持ちを包み隠さず伝えられるような関係になりたいと願っているようです。

人間関係は好調ですので、素直に自分の想いを伝えてみるのがいいでしょう。

荷物を受け取る夢

荷物を受け取る夢を見たあなたは今、頭を悩ますやっかいな問題を抱えていませんか?
重い責任を背負ってしまい、プレッシャーを感じていることを暗示しています。

夢の中であなたが受け取った荷物が大きくて重いほど、あなたが抱える問題や課されている責任が重いものであることを表しているのです。

ですが、乗り越えられない問題ではないはずです。相当な努力と覚悟が必要ではありますが、きっと解決の糸口はつかめるはず。
大きく成長できるチャンスととらえたほうがよさそうです。

ブーケを受け取る夢

色とりどりの華やかなブーケは、手にするだけで幸せな気持ちになるものです。
ブーケを受け取る夢は、幸せがやってくる暗示。
運命の人が現れる吉夢とされています。思わぬところで素敵な出会いが待っているかもしれません。

もし、あなたに今恋人がいるのならプロポーズが期待できます。
恋愛面のみならず、この夢を見た人には、何らかのラッキーが舞い込む予感。
あなたからあふれ出る幸せのオーラが、あなたの魅力をより一層輝かせるでしょう。

鍵を受け取る夢

夢の中で、あなたに鍵を渡した人を覚えていますか?
その人が異性であるか、同性であるかによって夢の持つ意味は変わります。

まず異性から鍵を受け取る夢の場合、あなたが誰かからアプロ―チされたり愛を告白されたりすることを暗示しています。夢で、あなたが拒否せず鍵を受け取っていたなら、恋愛がスタートすることを意味しています。

同性から鍵を受け取る夢の場合、あなたは相手からの厚い信頼の気持ちを感じているようです。心を許せる相手であると、あなた自身も感じているので、今後もいい関係を築いていけるでしょう。

手紙を受け取る夢

夢に表れる手紙は、近いうちに起こる出来事についてのメッセージを象徴しています。
手紙を受け取ってその中身を読んでいる夢なら、自分の目標が達成できたり、希望通りに物事が進んだりする暗示とされています。

しかし、受け取った手紙を読まずにいた場合は、現実社会で何か知りたくないことや見たくないと思っていることがあるようです。

自分に嘘をついている状態ですから、このままではあまりよくありません。自分の嘘や失敗により誰かを傷つけてしまう前に、問題解決に努めることが大切です。

上に戻る ↑