浮く夢・浮かぶ夢の夢占い

水や空に浮いたり浮かんだりしている夢は、地に足がついていない状態を表しています。
自立心に欠け、理屈ばかりが先走って、基礎が疎かになっているようです。

自分の置かれた立場や状況についてよく把握し、自分の力でやっていこうという心構えをもちましょう。
憧れだけでなく、理想の自分を目指して努力することも大切です。

宙に浮く夢

フワフワと自分の体が宙に浮いている夢は、その姿の通り、地に足が着いていない状態を表しています。

精神的に浮ついていたり、不安定だったりしていませんか?
現実にきちんと目を向けられていない可能性もあります。
何かを決めるにも優柔不断、自分で決めることをあきらめ、成り行きに身をまかせてしまっているのかもしれません。

この夢を見た場合、今の自分の状態を改めてしっかりと見つめ直すことが大切です。
人まかせにするあまり、大きな失敗をしてしまうことのないよう、現実にある問題をしっかり見据えましょう。

水に浮く夢

気持ちよくプカプカと水に浮かぶ夢は、あなたの精神性が高まっていることを象徴しています。
くつろぎ感にあふれ、身も心も平和で、リラックスしている状態にあるようです。

また、自分自身の感情も自分でよくコントロールできています。
心地よさを感じていればいるほど、それは良い夢であると言えます。

胎内回帰を表す場合もあり、誕生や再生といった意味合いも持ちます。
新たなステージが、あなたを待っているかもしれません。

ただし、水に浮かんだまま動けないでいるようなら、それは停滞している状態が続くことを暗示しています。

物が浮く夢

あなたが見た夢の中で、浮かんでいた物はなんだったでしょうか?
普段自分が使い慣れている物かもしれないし、子どもの頃に大切していた物、という人もいるかもしれません。

いずれにせよ、その物自体、またその物から連想される事柄が寿命を迎えようとしていることを暗示しています。

あなたの夢を借りて大切なことを伝えようとしてくれているのかもしれません。
すぐには思い当たらなくても、浮いている物がなんだったのか、そしてそれに関連するのはなんなのか、しっかり考えてみてはいかがしょうか。

傘で浮く夢

メリーポピンズのように、傘を使って空へと浮かぶ…。
なんだか、楽しく愉快な気持ちになりますね。

でも、この夢を見た方は注意してください。
あなたの身の回りで起こる災い、特に死を暗示しています。

突発的に起こる災害や事故に関連する死である可能性が高く、けれどもそれほどの苦痛を味わうことはなく、穏やかな旅立ちを表しています。
少しでも危険を感じるような場合には、安全な経路を選んだり、日々の災害情報に気をつけたりと、しばらくは危機感を持って過ごすようにしてください。

箒で浮く夢

夢の中の箒には、心の中に渦巻くモヤモヤを一掃したい、悩みごとや心配事を解消したい、という想いが反映されていることが多いです。
満たされない想いを抱えて毎日を過ごしていませんか?

箒に乗って空に浮かぶなら、そんなモヤモヤを上手く解消できることを表しています。

ただ、思い通りに飛べなかったり、ずっと低空飛行を繰り返す、もしくは墜落してしまうようなら、運気はあまりよくありません。

不安定になりがちな時なので、無理はせず、自分が今置かれている状況を見直すことから始めましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑