お金の夢占い

お金に関する夢は、そのままあなたの金運を表すことが多い夢とされています。

ただし、夢で大金を手にしたからと言って現実でも大金を手に入れれるかというと違います。
お金に関する夢は逆夢となることが多くあるので、逆に金運が低下していることを表すのです。

また、夢の中のお金は愛情を表すことも。
夢でお金をもらうことは、愛情をもらっている、または愛情を欲しているという意味を持つこともあるでしょう。

お金を拾う夢

なんの苦労もなく、ただラッキーなだけでお金が手に入るような夢は、あなたが誰かに愛してほしい、無条件で可愛がってほしいと願っていることを暗示しています。
自分から動くのではなく、あくまでも周囲から自然に受け入れてほしい、という都合のよい願望が夢に表れたのです。

今のあなたは、愛情に飢えている状態ともいえるでしょう。
新たな愛情を求めるのは悪いことではありませんが、あまりにも依存心が高すぎると、簡単に騙される危険性もあります。

自分を一番愛せるのは、まずは自分自身であることをしっかり認識しましょう。
きちんと独立したあなたの姿こそ、誰かに愛されるにふさわしい魅力を放つでしょう。

お金を貰う夢

夢の中であなたにお金をくれた人はどんな人だったか覚えていますか?
お金をくれた人は、あなたに愛情を注いでいる人を表しています。

ですから、お金を貰うことを迷惑に感じていたり、戸惑っていたりする場合は、相手から向けられる愛情がプレッシャーになっていることを暗示しているのです。

お金を貰うことで嫌な気持ちになっている場合は、あなた自身が人から嫌われる事を異常に恐れている場合があります。

また、お金を理由に仲良くなろうとしてくる人を嫌悪している気持ちが現れた可能性もあります。

お金を落とす夢

お金を落とす夢は、今あなたが大切にしているものを失う危険性があります。
たとえば友人や恋人、家族、健康、仕事など、あなたにとって無くてはならないものです。
心あたりがなくても、注意深くなったほうがよさそうです。

しかし、夢の中でお金を落としても、特にがっかりしたり焦ったりしていなかった場合は逆夢です。
お金をなくす反対で、現実には思わる収入に恵まれそうです。また、金運の上昇も意味しています。

お金が足りない夢

お金が足りなり夢を見たあなたは、自分の実力に自信を持てずにいるようです。
自分に価値を見出せないため、そんな自分は誰からも愛されない、理解されてもいない、と孤独感を強めることになりそうです。

マイナス思考は心だけでなく体も疲労させます。
ストレスが溜まりやすい時期なので、健康管理には十分に気をつけるようにしてください。

自信が持てないままだと、新たな恋愛もうまくいかず、失恋の可能性もでてきそうです。
相手の問題ではなく、あなたの卑屈な言動が原因となることが多そうです。

まずは自分を信じてみること、好きになることから始めましょう。

お金が湧いてくる夢

一見、ラッキーな内容の夢ですが、実際には逆夢で、金運が低下していることを暗示しています。
気が緩んでお金を浪費してしまったり、思わぬことでお金を失くし貧乏になったりしてしまうことを表しているのです。

今は決してギャンブルや衝動買いをしてはいけない時です。
お金を使わないよう意識して過ごしましょう。

お金儲けに関する甘い話も、今は乗らずにいるのが得策のようです。

大金(札束)が目の前にある夢

大金の夢なんて嬉しくなってしまうような夢ですが、逆夢の場合が多いです。
浪費が重なったり、突然の出費があったりで、お金がなくなってしまうことを暗示しています。

金運はよくないですが、それに比べて健康運や恋愛運は好調です。
今はお金に執着するのは辞めて、周囲にいる人を大切にしたり、体力づくりに精を出したりして過ごすほうが良さそうです。

お金では買えない大切な人や物に出合えるかもしれません。

上に戻る ↑