踊る夢の夢占い

自由に自分を表現し、華麗にアピールするダンス。

夢の中でダンスをしていた場合、人間関係や恋愛関係に対する、強い願望を表しています。
あなたは、自分の中で高まりつつある感情を、解放したい、エネルギーを発散させたい、と感じているようです。

それは、特定の誰かへ向けた気持ちかもしれないし、世間へ広く向けたものなのかもしれません。
いずれにせよ、自分自身をアピールする方法を探しているようです。
自分を押さえつけるのではなく、自由に表現できれば、あなたの魅力もより輝いていくでしょう。

好きな人と踊る夢

好きな人と踊る夢は、恋愛運が高まっていることを暗示しています。
新たな出会いや恋愛の始まりが期待できるでしょう。

すでに恋人がいる人は、より関係性が深まることを表しています。
自分の真剣で素直な気持ちを伝えれば、相手も応えてくれるでしょう。
嘘偽りのない自分を見せることで、相手からも本当の愛を告白してもらえそうです。
お互いを大切に想う気持ちを、より高めていってください。

嫌いな人と踊る夢

嫌いな人と踊る夢は、恋愛関係にあるパートナーから裏切られることを表した夢です。
浮気されるなど、何らかのトラブルに見舞われることになるかもしれません。
あまり関係性が上手くいっていない人は、特に注意しましょう。

恋愛面のみならず、対人関係運があまり良くありません。
些細な言い違いで衝突してしまうなど、対人トラブルを暗示してもいます。
仲がこじれると、良い関係性に戻るのは簡単ではありません。
自らトラブルの元を作り出さないように、言動に気をつけるようにしてください。

人前で踊る夢

人前で踊る夢は自分の気持ちや能力を、周囲にアピールしたいと強く願っていることを暗示しています。
どうしても伝えたいこと、表現したいことがあなたの中にあるようです。

もし、夢の中で踊って、観客から拍手喝采だった場合は、そんなあなたの思いが成就することを表しています。

また、対人運が上昇することを意味してもいます。
周囲との関係性が良好なので、協力して行う仕事などが円滑に進められそうです。

踊っている人を眺める夢

踊っている人を眺める夢は、今の暮らしぶりに満足できず、なんとかしてここから抜け出したいというあなたの願望を表した夢です。
また、単純に目の前に迫る嫌なことから逃げ出したい、という現実逃避願望を表している場合もあります。

このままでは、状況は何一つ変わらないまま。
環境を変えたいなら自分から動き出さなければ何も始まらないのです。
例え思った通りにいかなくても、動き出すことで見えてくる景色もあるでしょう。
一歩踏み出す時が来たのかもしれません。

上に戻る ↑