息の夢占い

息は生命維持のための大事な動作です。
つまり、息の夢はあなたの健康状態を表しています。

大きく息をしていたり、息をつく夢を見ている時は体調がおもわしくないことが原因の時があります。
早めの休息をとってみてはいかがでしょうか?

放っておくと、さらに悪化する場合もあるので注意が必要です。

ため息をつく夢

夢の中でため息をつくというのは、あなたが現在精神的にかなり参っていることを意味しています。
最近、すごく疲れていたり、悩んでいたりしていませんか?

夢の中のため息というのは、そういったあなたに溜まったストレスを吐き出してくれています。
しかし、すでにストレスは限界値を超えていますので、現実世界での何らかの対処が必要です。

あなたなりのストレス発散方法を見つけてください。
信頼の出来る友人に相談するのも良いでしょう。

息が白い夢

寒い日みたいに、夢の息が白いときは、何か深い悩みを抱えてていることを意味します。

言葉に出来ないような悩みがありませんか?

身近な人や信頼できる仲間に打ち明けてみれば、解決策が見つからなくても心は軽くなるでしょう。

水の中で息が出来なくなる夢

息ができない、息が詰まるという夢は、あなたが精神的に何かに追い詰められていることを意味します。

その問題は一人では解決が難しいようです。
信頼の出来る上司や先輩に頼ってみましょう。

水の中で息をする夢

海のような水の中で息が出来る夢というのは、注意散漫になっているようです。
そのせいで思わぬ失敗やトラブルに巻き込まれる可能性がありますので、注意が必要です。

息が臭いと感じる夢

自分の息が臭いと感じる夢は、警告夢です。
あなたの口が災いでトラブルになる危険があることを意味しています。

人の悪口を言ったり、嘘をつくなどをしないように気をつけてください。

他人の口臭が気になるような夢の場合は、それはあなたがその人に対して何らかの嫌悪感を感じていることを意味します。

耳に息を吹きかけられる夢

耳というのは夢の中では、女性器を意味します。
したがって、あなたが男性か女性かで意味合いが異なってきます。

あなたが女性の場合は、あなたに対して好意を持った男性がいるということを意味します。
しかし、その男性はなかなか自分からはあなたにアプローチが出来ないようです。

もしかすると、あなたが知らず知らずのうちに、近寄りがたいオーラを出しているのかもしれません。
あなたが現在、恋愛を求めているのであれば、少しガードを緩くしてみても良いでしょう。

あなたが男性の場合は、欲求不満になっているようです。

耳に息を吹きかける夢

誰かに対して耳に息を吹きかける夢というのは、あなたが恋愛に対して積極的になっていることを意味します。

あなたに現在恋人がいるようであれば、それはあなたの浮気心を意味するでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑