靴下の夢占い

靴下の夢は、あなたの生活基盤や恋愛運の象徴です。
靴下を買う夢や選ぶ夢など、好印象の夢の場合は問題はありませんが、汚れた靴下や臭い靴下などの夢は、あなたの生活基盤を脅かす暗示で凶夢となります。

生活基盤を脅かすとは、仕事がうまくいかなかったり、体調を崩してしまうなどを指します。
十分に注意が必要です。

また、恋愛運の低下にも気を付けないといけません。
特に女性に関するトラブルの暗示がありますので注意が必要です。

汚れた(臭い)靴下の夢

汚れた靴下や臭い靴下の夢は、あなたの恋愛運や仕事運が低迷する予兆で凶夢です。

靴下の種類によって、意味が異なるのでよく夢の内容を思い出してみてください。

作業用の靴下が汚れている夢は、仕事運を強く暗示しおり、今まで出来ていたことが出来なくなる可能性を示唆しています。

スポーツ系の靴下が汚れている場合は、健康運の低下を暗示しています。
怪我や病気に気を付けましょう。

そして、ストッキングに近い薄手の靴下が汚れている夢は、恋愛運の低下を暗示します。
マンネリから破局へと進む可能性がありますので、いつもと違うデートを楽しむなど工夫が必要となるでしょう。

靴下に穴が開いている夢

靴下に穴が開いている夢は、恋愛面でのトラブルの暗示です。

特に異性との関係でのトラブルを暗示しますので、パートナーがいる人は十分に気を付けましょう。
あなたの恋を邪魔する人の存在や、相手の浮気が発覚するかもしれません。

また、健康運の低下を暗示する場合もあります。
この場合、あなたの健康が害されるというよりは、あなたのパートナーの健康が害される可能性がありますので注意深く観察しておいてくださいね。

靴下が濡れている夢

靴下が濡れている夢は、あなたの生活レベルが落ちる暗示で警告夢です。
洗濯後の濡れた靴下の夢なら大丈夫ですが、雨や泥など不本意に靴下が濡れる夢は注意が必要となります。

また、濡れた靴下に不快感を感じる夢は、健康の悪化を表すこともあります。
怪我というよりは病気に対する警告色が強く出ていますので体調には気を付けましょう。

靴下が片方しかない夢

靴下が片方しかない夢は、自分の居場所がなくなる暗示です。
恋愛面、仕事面ともに孤独を感じる出来事が起こるでしょう。

また、すでに人間関係において孤独を感じている時にもこの夢を見ることがあります。

自分の居場所は自分で作るしかありません。
人が用意してくれるものではないのです。

今が自分の殻を破る時かもしれませんね。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑