小鳥の夢占い

小さく可愛い小鳥の夢。
夢に現れる小鳥は、あなたの周囲の可愛い存在を暗示します。

あなたが女性であれば、子供やペット、もしくは年下の異性を表すこともあるでしょう。
あなたが男性の場合は、異性を表すことがほとんどです。

小鳥の夢の多くはあなたの恋愛運を占います。
小鳥に対して愛情を注ぐ夢であれば、あなたの恋愛運は好調であることを暗示します。
い万お恋愛が育ったり、新たな恋愛のスタートが期待できるでしょう。

小鳥に餌をあげる夢

小鳥に餌をあげる夢は、恋愛運の高まりを暗示します。
この場合の小鳥は、あなたに対しての恋愛対象。
そして、餌はあなたの愛情を表しています。

美味しそうに小鳥が餌を食べていたのであれば、あなたの愛情は相手に伝わっています。
今の関係を続けていれば、さらに愛は深まっていくでしょう。

もし夢の中で小鳥が餌を食べないようでしたら、あなたの愛情は相手に伝わっていません。
消極的になっていないか、逆に過度になっていないか、どちらにせよ方法を改める必要があるでしょう。

もし小鳥にあげた餌を、大きな鳥や動物が横取りするような夢の場合は、恋敵の存在を暗示していますので注意が必要です。

病気や怪我した小鳥の夢

病気や怪我した小鳥の夢は、あなたの恋愛運の不調を暗示します。
病気や怪我をした小鳥を必死に看病している場合は、あなたの優しさや母性が現れているので安心してよいでしょう。

また、小鳥が病気や怪我をする夢は、あなたにとって可愛い存在の災難を暗示することも。
実際に怪我や病気をしないか、注意深く見守る必要がありそうです。

小鳥が死ぬ夢

小鳥が死ぬ夢は、運気の消滅を暗示します。
特に恋愛中の方は、別れを暗示しますので注意が必要です。

同じく人間関係の消滅を暗示することもあります。
この場合、裏切りが原因となりそうです。
信頼していた人から裏切られ、関係が消滅するような出来事が起こるでしょう。

小鳥が逃げる夢

小鳥が逃げる夢は、あなたから人が離れていくことを暗示します。
また夢の中の小鳥は、子供やペットや異性など、あなたが可愛いと思っている存在を表します。

特にあなたの家から小鳥が逃げる夢の場合、子供が離れていくことを暗示します。
あなたの子供が十分に自立できる年齢であれば、子供の自立を暗示していますのであまり心配する必要なないでしょう。

ただし、飼っている小鳥など、籠の中の鳥が逃げる夢の場合、悪運があなたがから離れていくことを表します。
この場合は吉夢となりますので注意が必要です。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑