鳥の夢占い

鳥の夢は自由や創造力、そして自分の夢を象徴しています。
基本的に鳥の夢は吉夢であることが多く、夢に現れた鳥が綺麗であればあるほど良いでしょう。

綺麗な鳥が自分の家や部屋に入ってくる夢の場合、幸運が舞い込む暗示です。
特に金運の上昇を暗示しているので思わぬ大金を手にするかもしれません。

逆に鳥に攻撃されるような夢の場合は、対人関係に難ありです。
言葉による攻撃に注意しましょう。

鳥の群れが印象的な夢

鳥の群れが印象的な夢は、運勢が良くなる予兆で吉夢です。
鳥が自分の家に入ってきた場合、特に金運の上昇を意味します。

鳥がたくさんいる夢は幸運がたくさんあるという暗示であり、いろんな方面で良い出来事が起こるでしょう。

また、芸術的な面で優れた力を発揮できるときです。
趣味や仕事の幅を広げてみてもいいかもしれませんね。

綺麗な鳥が印象的な夢

綺麗な鳥が印象的な夢は、平和の象徴です。
綺麗な鳥の夢を見た時は、あなたの対人関係が安定していることを暗示しています。

今のあなたが、誰かと仲たがいをしているのであれば、近い将来仲直りできるでしょう。

また恋愛関係も安定の兆しが見えています。
「落ち着ける相手、落ち着ける状態」というのが一つのキーワードとなるでしょう。

鳥を飼う夢

鳥を飼う夢は、自分自身が不自由な状態であり、肩身が狭いと感じていることを暗示します。
何かに対して我慢することが増えていませんか?
そのような窮屈な気持ちが夢に現れているようです。

また、周囲の人を自分の思い通りにしたいと考えていることを暗示することもあります。

飼っている鳥が逃げる夢であれば、あなたの対人関係に変化が起こる兆しです。
あなた自身が周囲から逃げたいのか、逆に周囲があなたから離れたいのか、どちらかを見極める必要があるでしょう。

鳥の卵が孵化する夢

鳥の卵が孵化する夢は、あなたが新たなスタートを切る暗示で吉夢です。
恋愛面では新しい発展があるでしょう。
辛い時期を乗り越えていける良い暗示です。

仕事面では新しい考えが浮かんで成功するかもしれません。

卵から複数の鳥が孵化する夢の場合は、複数の幸運がある予兆で特に良い夢となるでしょう。

ただし、卵からお化けの鳥が産まれた夢などは、今後の不運を暗示する凶夢の場合があるので注意しましょう。
悪い人に騙されたりする警告かもしれないので、軽はずみな行動は控えましょう。

鳥に突かれる夢

鳥に突かれる夢は、あなたが周囲の人から攻撃される前ぶれで警告夢です。
文句を言われたり、叱られるなど言葉に関する攻撃には注意してください。

また、くちばしで突かれた場所が印象に残る夢の場合は、その部分に不安や違和感を感じているのかもしれません。
体調管理に気を配って、気になるようなら早めの検診を心がけましょう。

鳥が死ぬ夢

鳥が死ぬ夢は、自由が無くなり疲れを感じる暗示で凶夢です。
仕事や時間に拘束され、余裕がなくなりそうです。

また、鳥が死ぬ夢は、今の苦しみから解放されることを暗示する場合もあります。
この場合は、今のあなたの苦しみが夢の中で鳥の姿をしているのです。
その鳥が死ぬことで、あなたの苦しみは消滅することを暗示しているのです。

一般的に美しい鳥は良い意味を持ちますので、美しい鳥が死ぬ夢は凶夢。
怖い鳥や汚い鳥が死ぬ夢は吉夢と覚えておきましょう。

鳥を食べる夢

鳥を食べる夢は、鳥の持つ意味を取り込むことの象徴ですので、吉夢となることがほとんどです。

鳥の夢は自由や創造力の象徴ですので、今のあなたは意欲的に物事を進めていくと良いでしょう。
気持ちも前向きなときですので、スムーズに事が進んでいくでしょう。

また、綺麗な鳥を食べるような夢の場合は、幸運が舞い込んでいることを表します。
その鳥が大きければ大きいほど、あなたの運も大きく飛躍するでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑