腰の夢占い

腰の夢はあなたの精神状態や経済力を象徴します。

腰に対して良い印象を持つ夢であれば、精神が安定していることや、経済力が安定していることを表します。
基礎が整っているので、新しい目標に向かって動き出すチャンスがあります。

一方で腰を怪我したりと、マイナスな印象を持つ夢の場合は逆の意味を持ちます。

細い腰が印象的な夢

細い腰が印象的な夢は、あなたの信用や経済基盤が傾くことを暗示します。
あなたの不誠実さが原因で、大きな問題が発生しそうです。

仕事も私生活も真面目な態度を心がけましょう。

また、細い腰に魅力を感じるような夢の場合は、人間関係でのトラブルを示唆することもあるでしょう。

腰を怪我する夢

腰を怪我する夢は、あなたの中の孤独感を象徴しています。
腰を怪我する夢を見る人は、責任感が強く、なんでも自分でやり遂げようという強い意志を持つ人が多いようです。
逆に言えば、あなたは、周囲の人にあまり頼らず、助けを求めるのが少し下手かもしれません。
そのせいで、本当はサポートが必要なのに、一人で奮闘して孤独を感じているのではないでしょうか。

頑張っている人に、余計な手出しをしない方が良いと考える人は多いものです。
恋人や配偶者がいる人は、もっと素直に自分をさらけ出して甘えてみるといいでしょう。

仕事で行き詰っていることがあるのなら、思い切って上司や先輩に相談してみましょう。
いつも頑張っているあなたを、きっと周囲の人が助けてくれるはずです。

腰が痛い夢

身体のかなめの部分である腰は、夢占いではあなたの思考を象徴しています。
その腰が痛む夢を見るということは、あなたが自分の考え方に自信が持てないことの表れです。

あなたは考えたことや感じたことを、心の中に押しとどめておくタイプではないでしょうか?

周囲の反応を気にしすぎるせいで、「こんなことを言ったら変に思われるのではないか」「人に笑われてしまうかも」
と不安に感じているようです。

しかし本来、人と違うユニークな考え方は、尊重されるべきものです。
感じたまま、考えたままのことを、まずはあなたの信頼できる人に話してみて下さい。
きっと相手は、あなたのユニークな思考に驚き、感心することでしょう。

腰をマッサージしてもらう夢

腰をマッサージしてもらうのはとても気持ちがいいですよね。
夢の中でマッサージを受けるということは、凝り固まった問題があることの象徴と考えられています。

特に腰は、あなたの思考を表していますので、腰をマッサージしてもらう夢を見た場合、あなたの凝り固まった考え方や、偏見、固執していることを見直すタイミングが来たというお告げでしょう。

マッサージを受けて、腰が楽になった、気持ちが良かったという印象を受けたなら、あなたの問題が
解決に向かっている予兆です。
より広い視野と柔軟な考え方を持つことで、運勢が良くなっていくでしょう。

腰のマッサージを受けても気持ちが良くならない夢の場合、病気や怪我の予兆です。
思い当たることがあれば、早めに病院を受診することをおすすめします。

好きな人の腰を触る夢

人の腰を触っている夢は、あなたが相手に強い好意を抱いていることを表しています。
思考や感情を象徴する腰に触るという行為は、もっと相手のことを知りたいという欲求から来るものです。

同性の腰を触っている場合、その人に強く憧れていたり、自分と過ごすことを楽しんでほしい、私を信頼してほしい、という気持ちを象徴しています。

異性の腰を触っている場合、あなたはその異性と恋愛関係を楽しみたいと思っています。

腰を触られることを相手が嫌がっていたら、残念ですがその相手との相性はあまり良くないようです。
腰を触られて喜んでいた、進んでマッサージをお願いされた場合は、相手もあなたに好意を抱いています。
自信をもってアプローチして大丈夫です。

最新の夢占い

上に戻る ↑