ノコギリの夢占い

ノコギリの夢は、包丁の夢ナイフの夢など他の刃物の夢と同じで、力や性欲の象徴ですが、荒々しい刃先の形状からストレスや不安の象徴でもあります。

ノコギリで切られる夢を見た場合、他の刃物の夢と同様にどの部位を切られたかで意味が異なります。

よく夢の内容を思い出して占ってみてください。

ノコギリで身体を切られる夢

ノコギリで身体を切られる夢は、夢の内容によって意味が異なります。

ノコギリで切られて血がたくさん出る夢は、気味の悪い夢ではありますが金銭面で運気が上昇する吉夢です。
また、切られて死ぬ夢も自分が良い方向に変化する意味の吉夢となります。

逆にノコギリで切られて血が出ない夢や、切られても死なない夢の方が、苦しみが減らないことを暗示する凶夢です。
今後、運気も低下していき、金銭面でも苦労が絶えないでしょう。

恋愛面では失恋が続いたり、対人面で大きなトラブルに巻き込まれる暗示です。

ノコギリで自分の身体を切る夢

ノコギリで自分の身体を切る夢は、切った身体の部位によって意味が変わります。

自分の耳をノコギリで切る夢は、周囲の人の話を聞きたくないと拒否している暗示です。
恋愛面では周りの制止に逆らい、不倫など禁断の愛に走る恐れがあるでしょう。
仕事面や忠告面でも、人の話を聞かないがために大損をするかもしれません。

自分の手や足をノコギリで切る夢は、周囲との関係を断ち切りたいという思いの表れです。
恋愛面では臆病になっているようです。最近、失恋をしませんでしたか?
対人面でも孤独に自ら進みそうです。
仕事面では、周囲の協力を得られず苦労するでしょう。

ノコギリで人の身体を切る夢

ノコギリで人の身体を切る夢は、あなたのストレスを表しています。
内に秘める衝動は危険な状態にある可能性があるので、気持ちを切り替えたほうが良いでしょう。

恋愛面では、パートナーへの不満が溜まっている恐れがあります。
爆発するまえに対策を考えましょう。
その他の人間関係においても我慢していることがありそうです。

ノコギリを持った人に追いかけられる夢

ノコギリを持った人に追いかけられる夢は、あなたが現在の環境に不安を感じているサインで警告夢です。

周囲との人間関係で悩みがありませんか?
恋愛面ではパートナーへの不安が膨らみやすい時期です。
どちらの関係においても、よく話し合うことが大切です。

職場でも嫌な上司や同僚に悩まされている暗示です。
精神的に追いつめられている時期と言えるでしょう。

人気記事

上に戻る ↑