溺れる夢の夢占い

海や川やプールなど、このような場所で溺れる夢は、あなたが精神面で不安を感じていることを表しています。

夢の中で溺れて苦しい夢は、あなたが現在精神面で弱っている暗示で警告夢です。

夢の中で溺れても苦しくない夢であれば、まだ安心。
今のあなたは危機的状況に陥っても、前向きになれることを意味します。

自分以外の誰かが溺れる夢は、夢で溺れた相手のことを気にかけていることを表しています。
人ではなく動物が溺れている夢であれば、母性や父性の強まりを暗示するとともに、多くは吉夢となるでしょう。

溺れて苦しい夢

夢で溺れて苦しむのは、精神的に弱っている暗示です。
今の状況が長く続くと、追い詰められてしまうことを警告しています。

文字通り息が詰まるような思いを各所でしそうです。

恋愛面では不安が高まり、そのことが原因で自分だけでなく相手も追い込んでしまいそうです。
人間関係では周りを信用することができず、周囲と疎遠になるかもしれません。
仕事面においても周囲の協力を得ることが出来ないために、納期やプレッシャーに押しつぶされるでしょう。

何をするにも上手くいかない時期ですが、原因は精神的に追い詰められていることです。
このような時は周囲の協力が必要不可欠ですので、遠慮せずに助けを求めるようにしましょう。

溺れても苦しくない夢

溺れているのに苦しみがない夢は、危機的状況に陥っても前向きになれることを意味します。

ただし運気はあまりよくない時期。
様々な場面であなたを落ち込ませるような出来事が起こる予兆です。

辛い出来事が起こった時ほど、あなたの前向きさが光るときです。
逆境をはねのける気概を持つことで、全体的な運気も上がっていきます。

周囲の助けも考慮に入れながら乗り切りましょう。

他人が溺れる夢

他人が溺れる夢は、その相手のことを気にかけている暗示です。
知人が溺れる夢は、その人とマメに連絡を取ると良いでしょう。
そのことで二人の関係も好転していきます。

溺れた場所が海のように深い場所であればあるほど、相手の健康を心配している暗示です。

また、知らない人が溺れている夢の場合は環境への不満が溜まっています。
なにか思いつめていることがあるのかもしれません。
あなたの考えていることを吐き出すことのできる場所や人を探してみましょう。

溺れる人を助ける夢

溺れる人を助ける夢は、助けることが出来たのであれば、あなたの実力が認められる暗示です。
今までの努力があなたを吉運へと進めてくれます。
自信を持って行動することで良い方向へと流れるでしょう。

しかし、溺れている人を助け損ねたり、自分も溺れてします夢は注意が必要です。
あなたの実力不足を暗示し、今の状況が悪くなることを予兆しています。
この場合も、キーとなるのはあなたの自信です。

今のあなたは自分に自信が持てていないことで積極性にかけています。
あともう少しの自信で、あなたはしっかりと行動できるはずです。
自信をつけるために、自分磨きに励むと良いでしょう。

溺れる動物を助ける夢

溺れる動物を助ける夢は、あなたの母性や父性の強まりを暗示します。
助けることが出来た夢ならば、あなたの運気は高まっていくでしょう。

恋愛面ではあなたの包み込むような優しさに周囲への反応が良くなるでしょう。
人間関係でも良い関係が同性異性問わずに築けそうです。

仕事面でも顧客からの評判もよく、評価が上がるでしょう。
今の気持ちを大切にしてくと良いでしょう

溺れそうになる夢

溺れそうになる夢は、将来に不安を感じている暗示です。
また、嫌なことが起こり、消極的になっていることを表します。

今のままだと運気は低下していくばかりです。
どこかで気持ちを切り替えて前向きにならないと運気も上がりません。

ポジティブな友人に相談することで、新しい発見も生まれ、あなたも前向きになるかもしれません。

人気記事

上に戻る ↑