トカゲの夢占い

夢占いにおいて、トカゲの夢は再生やチャンス到来の暗示を持つ幸運の象徴とされています。

トカゲが印象的な夢を見たときは、過去の失敗や挫折に思いがけない形でリベンジの機会が巡ってくるかもしれません。
ただし、そのすばしっこい動きから連想されるように、トカゲの夢がもたらすチャンスはほんの一瞬で過ぎ去っていくものです。
この機会を活かすには「今だ」と感じた瞬間に行動を起こすような瞬発力が必要となるでしょう。

一方、トカゲの夢を見て嫌な印象が残ったときは、あなたの知らぬ間になんらかのトラブルが迫っていることを意味します。
『悪意』の暗示があることから、人間関係のいざこざには特に注意をするようにしてくださいね。

巨大なトカゲの夢

夢に現れた巨大なトカゲは、強大な権力や社会的地位を意味します。

巨大なトカゲがあなたに対し友好的な態度であったり、ペットとして飼っていたりといった、親しみや愛おしさの印象が残る夢だったならば、これからあなたにはとても心強い支援者が現れることになるでしょう。
仕事や恋愛など、あなたが行き詰まっていた問題はその人物のサポートによって一気に進展することになりそうです。

反対に、巨大なトカゲに対し、嫌悪感や恐怖心を抱く夢だったなら警戒が必要です。
あなた個人では抗いようのない理不尽な力によって苦境に立たされることになるかもしれません。
しばらくは目立つ行動を避け、周囲の動向に目を光らせておくようにしてください。

家にトカゲが出る夢

もしもあなたが諦めきれない夢に苦しんでいたり、別れた恋人への想いを断ち切れずにいるのなら、家にトカゲが出る夢は大吉夢です。

この場合のトカゲは再挑戦の暗示であり、過去の結果がどのようなものであったとしても、まったく影響を受けない形で新たなチャンスを与えられることになるでしょう。
過去の苦い経験をこの機会に活かすことができれば、誰もが驚くような大逆転も夢ではありません。

とはいえ、そのチャンスは突如として目の前に現れ、次の瞬間には消え去っているといった、非常に儚いものとなる可能性が高そうです。
この千載一遇のチャンスを確実に手にするためにも、周囲のどんなに些細な変化も見逃さないようにしてくださいね。

トカゲのしっぽが印象的な夢

切れても生え替わるという大きな特徴で知られるトカゲのしっぽは、夢占いにおいて生命力や財産を意味します。

夢の中で切れたしっぽを見ただけでも十分に幸運の暗示ではありますが、触れたり持ち帰ったりといった接触度が高いほどに幸運度も高まると言えるでしょう。
特に金運は好調で、直感に従い行動することで思いもしなかったようなところからまとまった収入を得られるかもしれません。

また、この時期は体力も充実し、多少の無理などものともしないときでもあります。
ずるずると先延ばしにしてきたことがあるのなら、ぜひともこの機会にまとめて片付けてしまいましょう。予想以上の素晴らしい成果をあげることができるはずですよ。

トカゲを捕まえる夢

夢占いにおいて、トカゲはチャンスと再生の暗示を持つ幸運の象徴とされています。
そんなトカゲを捕まえる夢は、運気の上昇を意味するとともに、貴重な価値あるものを手にすることを示す大吉夢です。

今のあなたは、行動力と知性がともに高まった最高のコンディションにあるようです。
普段であれば見逃してしまうようなチャンスや周囲の小さな変化も見逃さず、絶妙なタイミングで大きな成功を収めることができるでしょう。

今、あなたが手に入れたいと望んでいるものがあるならば、もう間もなくそれにまつわるなんらかのきっかけが訪れるはず。
今のあなたであれば、きっとそのチャンスを活かして望む通りの未来を迎えることができるでしょう。

トカゲを殺す夢

トカゲを殺す夢は、そのトカゲに対しどのような印象を持ったかによって解釈が変わります。

もしもあなたが夢の中のトカゲを不快に感じ、その結果として殺したのであれば、あなたの周囲の人間関係によい変化が訪れる暗示です。
あなたが仲違いしていたり、苦手に感じていた人物と自然な形で疎遠になっていく可能性が高いでしょう。

一方、特に理由なくトカゲを殺す夢は、なんらかの重大な損害を被る暗示です。
不慮の事故で財産を失ったり、将来を考えていた恋人との別れなど、あなたの人生の基盤を根底から揺るがすような事態が起こるかもしれません。
被害を最小限に食い止めるためにも、常に冷静さを失わないよう心がけてくださいね。

トカゲを食べる夢

トカゲを食べる夢は、怪我や病気など、肉体的なコンディションに深く関わる夢とされています。

夢の中で、嫌悪感や違和感を感じることなく当然のようにトカゲを口にしたのなら、今のあなたはとても健康的でエネルギーに満ちあふれた状態にあるようです。
頭の回転も速く、作業効率が高まることから、いつも以上に精力的にさまざまな活動に邁進することができるでしょう。

一方、嫌々ながらトカゲを食べる夢だったなら、病気やケガに見舞われる暗示です。
小さな気のゆるみが原因で、将来に渡り悪影響を及ぼすような事態を引き起こす可能性がないとも言い切れません。
しばらくはあまり体に負担をかけるような活動は避けたほうがよさそうです。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑