毛の夢占い

毛の夢はあなたの体調面や経済面での運気を象徴します。

基本的には毛が伸びたり、毛が生えてくるような夢は運気の上昇を占います。

しかし、あなたが女性の場合は、体毛が濃くなる夢は「不安」を表します。
自分の中の女性としての魅力が薄れていくことに対して不安を感じているようです。

毛の夢は髪の毛の夢に通ずるものがあります。
気になる方は髪の毛の夢占いも参考にしてみてください。

ふさふさした毛の夢

肌触りの良いふさふさした毛は、あなたの充実した生活を暗示しています。
精神的、経済的に落ち着いた日々が過ごせそうです。
また、名声や金運を手に入れて、優雅な生活を送る可能性もあるでしょう。

毛が伸びる夢

夢占いにおける体毛は、あなたが女性なら女性としての自信、男性なら男性としての自信を表します。
ですので、基本的に毛が伸びる夢は、女性らしさ、男性らしさが良い意味で強調されている、あなたの魅力がアップしていることを告げていると考えられます。

恋愛運、愛情運が好調ですので、好きな人がいる場合はあなたの魅力をアピールするチャンスです。
既にパートナーがいる人は、いつも以上に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

毛が抜ける夢

毛が抜ける夢を見た場合、少し注意が必要です。

夢の中の毛は、あなたの体調面や経済面、女性/男性としての自信を表しています。
その毛が抜けるということは、なんらかの運気低下のサインだと考えられるでしょう。

毛が抜けた部位を覚えているでしょうか?
髪の毛が抜ける夢の場合、あなたの女性として、男性としての魅力が低下気味です。
ヘアスタイルやメイクがマンネリになってきているのなら、見直してみるといいでしょう。

鼻毛が抜ける夢の場合、金銭を失うことになりそうです。
しばらく大きな買い物は避け、お財布やカードを失くさないよう気をつけましょう。

その他、口の中など、普段毛が生えない場所に生えている毛が抜ける夢を見た場合、なんらかの
不調のサインかもしれません。
心当たりがあれば、病院で診てもらうことをおすすめします。

毛が抜ける夢を見たあなたは髪の毛が抜ける夢禿げる夢も参考になるでしょう。

毛を短く切る夢

毛を短く切る夢を見た場合、その夢はあなたが環境を変えたい、一区切りつけたいと思っていることを表します。

仕事や家庭、恋愛などで何か行き詰っていることがあるのではないでしょうか?
苦境を脱することができるのかどうかはあなた次第ですが、すでにその準備は整っているようです。

特に髪の毛を短く切る夢の場合、恋愛関係の清算を象徴しています。
ずるずると腐れ縁が続いているのなら、思い切って終わらせて次に進むことを考えてみましょう。

毛を切られる夢

人に毛を切られる夢は、あなたが人間関係で窮屈な思いをしていることを象徴しています。

家族や友人、恋人から、必要以上に束縛されたり、同調することを要求されていないでしょうか?
本来、あなた自身はとても自由な人です。

周囲に合わせて本当の自分を押し殺していると、いつの間にかその不快な状態に慣れてしまうかもしれませんが、自分自身の声に素直に耳を傾けてみましょう。

あなたが自分らしさを取り戻すことで、人間関係の不要なストレスから解放され、運気は上昇していくことでしょう。

毛が生えてくる夢

毛が生えてくる夢は、縁起がいいとされています。
身体を守ってくれる体毛は、あなた自身の体調や経済面を象徴していると考えられますので、毛が生えてくる夢を見るということは、お金が入ってくる予兆です。

毛が一本だけ生えてきた夢の場合は、ちょっとした臨時収入が、毛がどんどん生えてくる夢の場合はたくさんのお金を手にすることになるでしょう。

体中に毛が生える夢

体中に毛が生える夢、全身が毛でおおわれる夢を見たら、それは吉兆です。
毛は、あなたの体調や経済面、女性として/男性としての自信を表しています。

体中に毛が生える夢は、あなたの生命力がきらきらと輝き、自信に満ち溢れ、経済的にもなんの不安もないことの象徴です。
気力・体力が漲り、物心両面で豊かな生活を送ることができるでしょう。

体毛が濃くなる夢

体毛が濃くなる夢を見た場合、あなたが女性であるか、男性であるかによって、意味が全く違ってきます。
あなたが女性である場合、体毛が濃くなる夢は、女性らしさを失うことへの不安を表します。

最近、年齢を重ねたり、環境が変化することで、女性的な魅力が衰えてきたと自信を失っているのでないでしょうか?

年齢とともに魅力も増していくフランス女性のように、大人にしかできないメイクやファッションを楽しんでみるのはどうでしょう。
あなたの内側からの輝きをきっと引き立たせてくれるはずです。

あなたが男性で、体毛が濃く成る夢を見た場合、今のあなたは男性としての魅力と自信に満ち溢れています。
いつも以上に美点が目立ち、異性を引き付けられる時ですので、積極的に行動しましょう。
仕事面でもプライベートでも充実感を感じられるでしょう。

上に戻る ↑