痣(あざ)の夢占い

あざの夢は、あなたの後ろ向きな気持ちの表れです。
自分の嫌いなところや、短所をあざが象徴しています。

夢の中の自分の顔は、全体的なあなたの容姿を象徴します。
顔にあざができる夢は自分の外見に不満やコンプレックスを抱えていることを象徴しています。

夢の中の足は、あなたの生活の基盤の象徴です。
足にあざができる夢は仕事面や生活面など、自己の人生が崩れる暗示です。
金運は大きく下がり、破産の危険に巻き込まれるかもしれません。
詐欺や保証人の話には用心しましょう。

腕にあざができる夢は、何かを守ったり、愛情をあげたり貰ったりすることなどを象徴しています。
手にあざができる夢は、消極的になっている暗示です。

顔にあざができる夢

顔にあざができる夢は、あなたが自分の外見を嫌がっている暗示です。
また、他人に見た目を悪く言われて気にしているのかもしれませんね。

また、自我が強く、気持ちを傷付けられてネガティブになっている暗示の場合があります。

さらに顔のあざは女性器をも象徴し、あなたが恋愛面で傷付くことがあった可能性も含んでいるので、恋人とよく話し合いましょう。

金銭面では、外見を気にして高額な化粧品を買ったり、ぼったくりのエステなどの勧誘に誘われてしまうかもしれませんので気を付けましょう。

足にあざができる夢

足にあざができる夢は、あなたの財政面、仕事、妻や子供との関係など、自分の土台になる存在が不安定な運命になる暗示です。

リストラ、転職などの運命になったり、金銭的な困窮に襲われたり、家族の間で大きなトラブルが起きたりするかもしれません。
今から少しでも良い関係を作れるよう心掛けて行動しましょう。

また、足のあざは男性器の象徴でもあるので、恋愛面で男性側が自分勝手な言動をした恐れがあるでしょう。
二人でよく話し合い、間違いは改めないと、破滅の危機になるでしょう。

腕にあざができる夢

腕にあざができる夢は、他人との繋がりや、愛情を与えたり貰ったりすることを象徴しています。
家族との関係が悪くなっている可能性もあります。

利き腕のあざがあなたの男勝りな部分、積極的な自分を象徴し、利き腕と反対の腕のあざは、あなたの女性的な部分や消極的な自分を象徴しています。

あざがあった箇所が象徴することに問題があるので、よく考えてみましょう。
自分で知らないうちに他人を傷付けたり、悪い人と付き合って周りが見えなくなっている恐れもあるので気を引き締めましょう。

手にあざができる夢

手にあざができる夢は、腕と同じような意味がありますが、更に身近なことを象徴しています。

利き手のあざが将来の可能性、お父さんなど男性的な人の象徴です。
利き手ではない手のあざは過去の行い、お母さんなど女性的な人の象徴です。

あざのできた箇所が象徴する人とのいざこざや、反抗期などのトラブルを暗示しているので、家族で話し合い、仲直りした方が良いでしょう。

また、あなたが消極的になり、引きこもりのような状態になっていることを表す場合があるので、前向きになれることを探しましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑