椅子(イス)の夢占い

椅子の夢は、あなたの地位の象徴です。
人の体重を支える4つ脚のしっかりとした椅子は、あなたの地位の土台を象徴しています。

高価な椅子に座る夢は、あなたの社会的地位が非常に高くなることを暗示し、椅子を買う夢は、あなたが新たな地位を得ることを象徴する吉夢です。

反対に、椅子が壊れる夢は、あなたの地位がなくなるような失敗を暗示し、椅子から落ちる夢は運気や状況の転機を表すでしょう。

高価な椅子に座る夢

高価な椅子に座る夢は、あなたの社会での地位が非常に高くなる予兆で吉夢です。

このまま順調に進めるよう、良い行いをしていきましょう。
仕事運が最高に良くなり、現在より発展できる暗示です。

ただし、家庭運や恋愛運は現在より下がる恐れもあるので気を付けましょう。
地位を高くすることに気持ちがいってしまい、周囲の人に冷たくならないよう心掛けましょう。

金運はグンと上昇するでしょう。
仕事で良い成績を修めることで、お金もたくさん入ってくる暗示です。

椅子を買う夢

椅子を買う夢は、あなたがとても高い地位を得ることができる象徴で吉夢です。

仕事面では上司や社長に認められたり、頑張りが実る素晴らしい時期でしょう。
近々昇進のチャンスが舞い降りるので、手放さないようにしましょう。

対人面でもリーダーになれたり、実力を評価されたりするかもしれません。
周囲の人を上手く引っ張れる時期になるでしょう。

恋愛面や家庭面では、運気が乱れる可能性もあるので注意が必要です。
仕事に集中して家庭をおろそかにしないように注意しましょう。

椅子が壊れる夢

椅子が壊れる夢は、あなたの地位が無くなるような失敗をしてしまう暗示で凶夢です。
冷静さが無くなって失礼なことをしてしまったり、ミスを連発する恐れがあるので気を付けましょう。

恋愛面では感情的になってしまう恐れがあるでしょう。
また、恋愛に気持ちが傾き、仕事をおろそかにする恐れがあります。

対人面でもトラブルを起こす暗示です。
信用を失う言動をしてしまう可能性があるので注意が必要な時期です。

金銭面では気が緩み、お金を使い過ぎてしまわないようにして下さい。

椅子から落ちる夢

椅子から落ちる夢は、吉夢の場合と凶夢の場合があります。

気持ちが上向きになっていれば、仕事面や対人面で状況が良い方向に変わる吉夢です。
ただし、危険な行動に出てしまう時期でもあるので、冷静さを保ちましょう。

金銭面では特に注意が必要です。
ギャンブルや宝くじで大きな投資をすると失敗する恐れがあるでしょう。

仕事面でも周囲の気持ちを考えないと最悪な失敗をするでしょう。
降格などのピンチも迎えるかもしれません。
相手の気持ちを考えて言動するように心掛けましょう。

自分の椅子がない夢

自分の椅子がない夢や、席がない夢は、自分の地位がこれから下がってしまうことを不安に思っている暗示です。
また、近々運気が落ちる暗示の警告夢かもしれません。

仕事面では余計なことをして嫌われたり、うっかりミスを繰り返す恐れがあるので注意しましょう。

対人面ではリーダーだった地位を奪われたり、孤立を感じることが増えるでしょう。
ただし、自分の椅子を探して見つけた夢の場合は物事が良い方向へ向かう暗示なので安心して下さい。

自分で良い運を掴む力がたくさんある暗示です。

違う椅子に座る夢

違う椅子に座る夢、席を間違う夢は、あなたが他人の気持ちを考えることができていない暗示で警告夢です。
恋愛面や対人面では、片思いの相手やパートナー、友人の気持ちを全然考えず嫌われてしまうかもしれません。

人があなたの椅子に間違えて座る夢は、あなたが大事な物を他人に奪われてしまう恐れがある暗示で凶夢ですので気を付けましょう。

恋愛面では恋人を他人に取られたりするかもしれません。
仕事面では重要な仕事を失う暗示です。金銭面では詐欺に注意した方が良い時期です。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑