煙草(タバコ)の夢占い

煙草の夢は新年に見ると縁起の良い夢とされており、出世や玉の輿に繋がると言われています。
これは煙草の煙が天に昇っていくということから、縁起の良い夢とされています。

しかし、煙草を吸う夢の場合は、あなたのストレスが溜まっている暗示の可能性があります。
特に普段煙草を吸わない人がこのような夢を見た場合は、その傾向が強いでしょう。

また、隠れて煙草を吸う夢は、あなたが悪い誘いに乗ってしまうことを警告している夢です。
そのことで大きなトラブルを引き起こす可能性があるでしょう。

このように煙草の夢には吉凶両面がありますので注意してください。

普段吸わない人が煙草を吸う夢

普段煙草を吸わない人が煙草を吸う夢は、ストレスが多くなっている警告夢です。
特に自分に対する嫌悪感や不満が大きくなっているサインであることが多く、自身に磨きをかけることが運気回復の一歩です。

恋愛面では二人の関係が悪くなりやすい時期です。
お互いに溜まった不安が爆発し、別れを予兆させる行動にでるかもしれません。

仕事面では上司や顧客に失礼な言動をする恐れがあるので、付き合い方は慎重に。

金銭面では依存症になって破産宣告の暗示が出ています。
ずるずると支払うことは事柄への支払いは止めるようにし、節約をすると吉でしょう。

健康面でも不安が残りますので、ストレスは溜めすぎないようにしましょう。

隠れて煙草を吸う夢

誰かに隠れて煙草を吸う夢は、現実で何か悪い行いをしていたり、周囲を怒らせる悪い気持ちがあることを表しています。
このような時は悪い誘いに乗りがちになっており、そのことを戒める警告夢と言えるでしょう。

隠れて数煙草がバレる夢は、悪行はすぐにバレることを警告しています。

恋愛面では、浮気や不倫などパートナーを裏切る行為がバレることを暗示しています。

仕事面では隠しているミスが表ざたになり、人間関係で不信感を買いそうです。

金銭面では美味しい儲け話に騙される暗示です。
高額な商品などには気を付けましょう。

煙草の火を押し付けられる夢

煙草の火を押し付けられる夢は、夢占いでは運勢が良くなる吉夢です。

煙草の火を押し付けてきた相手が知り合いなら、その人から良いご利益を受け取れるかもしれません。
夢では相手に対して嫌悪感を抱くかもしれませんが、現実では良好な関係を築けるでしょう。

煙草の火で火傷をする夢は、基本的には金運が大きく上昇する合図です。
給料が上がったり、玉の輿に乗れたりと良いことが起こるかもしれません。

ただし、知らない人から煙草の火を押し付けられる夢は、あなたの対人運が低下していることを暗示します。
知らないうちに誰かから怒りを買っているのかもしれませんので注意しましょう。

煙草に火を付ける夢

煙草に火を付ける夢は、自分の欲望を抑えようとしている暗示です。
現在は理性が強くなっているので安心して下さい。

対人面では上手く立ち回り、相手と仲良くなれるでしょう。
仕事面では良い成績を修めるため、効率良く働けるでしょう。

ただし、煙草に火が付かなかった夢は、欲望が強くなり、理性がなくなる暗示ですので気を付けましょう。
健康面や金銭面での災難があるかもしれません。
恋愛面ではあなたの浮気や不倫が心配な時期です。
対人面や仕事面では周囲といざこざが起こるでしょう。

煙草の臭いが印象に残る夢

煙草の臭いが印象に残る夢は、あなたが周囲の男性や男性的な人に強い印象を感じた暗示です。

煙草の匂いに嫌悪感を抱いた場合、周囲の男性や男性的な人に対して嫌な気持ちを感じている象徴です。

逆に煙草に対して良い印象を感じるような夢の場合は、あなたが女性ならあなたに好きな男性がいるサインです。
あなたが男性の場合は、仲良くなりたい男性や尊敬する男性がいることを意味するでしょう。

ただし、今思いついた相手は、どこか悪さを秘めている可能性があります。
冷静になって、しっかりと相手を見定める必要があるでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑