蟹(カニ)の夢占い

カニは硬い殻を持っていることからカニの夢は、防衛本能を表しています。
また、周囲の人と上手くいかず、孤独になる暗示の場合があります。

カニはハサミを持っているので周囲と衝突する暗示とも言われています。

カニがたくさんいる夢や、カニのハサミに挟まれる夢は、あなたがトラブルを起こす警告であることがありますので気を付けましょう。

また、カニは卵を多く産むので母性本能を表すとも言われています。

カニが小さな夢は消極的になっていく予兆、大きなカニの夢は攻撃的になってしまう暗示ですので注意しましょう。

カニの大きさに関する夢の意味

小さなカニの夢は、あなたが恋に消極的になってしまう予兆で警告夢です。
そのせいで、恋のチャンスを逃してしまうでしょう。
また、対人面ではトラブルを恐れて上手く言動できず、運気が他の人に負けてしまう暗示です。

大きなカニの夢は、あなたが強気になり過ぎて失敗を招く予兆で凶夢です。
怒り過ぎたり、喧嘩ばかりするようになり、信用を失う恐れがあるので気を落ち着かせましょう。
恋愛面でもアプローチが強過ぎて、失恋する暗示です。
ストーカーと思われないよう注意しましょう。

たくさんのカニの夢

たくさんのカニが印象的な夢は、あなたが周囲に対して敏感になっていることを表します。

周りを信じることが出来ず、自身を守ろうとする力が強くなっているようです。
あなたが怯えているせいで周囲の人と距離ができ、トラブルになる凶夢です。
この状態を続けると孤独な状況になってしまい、本当にトラブルが起きた時にも相談できる人がいなくなってしまうでしょう。

恋愛運は大きく下がっている時期で、パートナーの気持ちがわからなくなるでしょう。
誤解したり攻撃したりして、喧嘩が増える時期かもしれません。

対人面でもトラブルの連続になり、しばらく悩みがなくならないでしょう。

カニを捕まえる夢

カニを捕まえる夢は、あなたが大きな幸運を掴もうとしている暗示で吉夢です。
金銭面でも良い時期で、勝負に勝てる縁起の良い夢と言われています。

仕事面や勉強面で気分が高まり、積極的に勉学に励む予兆です。
恋愛面では前向きになり、好きな人にアプローチしようという気力が増える時期です。
仲間に協力してもらい、上手く立ち回れば成功を勝ち取るかもしれません。

ただし、カニはハサミが有り、攻撃の象徴とも言われているので、暴走したり、人を傷付けないように、言動には注意しましょう。

カニを食べる夢

カニを食べる夢は、幸運がやって来るとても良い夢です。
金運も良く、楽しいお出かけなどができるかもしれません。
受験などでも幸せを掴むことができるでしょう。

また、あなたの母性本能が強くなっており、対人面では優しい人と言ってもらえる暗示です。
恋愛面では年下の人や、可愛い人を好む時期かもしれません。
甘えん坊の人とラブラブになれるでしょう。

健康運に関しては、運が上昇し、悪い所が回復する時期、健康面で運気が低迷する時期と二つの見方があるようですが、全体の運気は良い時期と言えるでしょう。

カニのハサミに挟まれる夢

カニのハサミに挟まれる夢は、あなたの自己防衛が大きくなっている暗示で警告夢です。
そのせいで周囲と衝突し、不運に転じることが多いでしょう。

恋愛面では恋人と喧嘩が絶えず、浮気をされたり、失恋する恐れがあります。
仕事面では周囲の人と上手くいかず、経営に失敗したり、トラブルを起こしてしまうかもしれません。健康運は悪い時期で、痛みが生じる箇所が出てくるかもしれません。

どれもこのままでは良くないので、人に相談したり、協力したりして、仲良くできるように心掛けましょう。

カニをもらう夢

カニをもらう夢は、対人面で幸せが訪れる予兆です。
人に親切にしてもらったり、素敵な人を紹介してもらえるチャンスがあるでしょう。

恋愛面では、共通の知り合いがいる人と良い縁談がまとまるでしょう。
仕事面では、同じ部署で協力すると良い結果を招きます。

ただし、もらったカニを落としたり、カニに攻撃される夢は要注意。
詐欺師やトラブルメーカーに目を付けられたり、恋愛面でライバルが出現し、トラブルになる凶夢です。
この夢を見た後は派手なことはせずに大人しくしていた方が無難でしょう。

カニが脱皮する夢

カニが脱皮する夢は、悪い運気がなくなり良い運気がやってくる暗示です。

健康面も順調なときですので、病気を乗り越え回復の兆しが現れるでしょう。

人間関係でも交友関係が拡がり、新たな運命の始まりが待っています。
特に恋愛面においては、失恋から素敵な人への出会いに繋がる暗示です。
上手く行けばそのままスムーズに結婚へと繋がるような出会いが期待できるでしょう。

全ての運気は良い方向へと向かう暗示ではありますが、あなた自身が後ろ向きな気持ちでいては良い方向へと進まないので注意が必要です。
ポジティブな気持ちを持つようにしましょう。

ただし、現在の運気が好調な人の場合は暗転の可能性があるので注意です。
脱皮には今とは違う運気の訪れを意味しますので、今後悪い運気に支配される可能性があるでしょう。

上に戻る ↑