口の夢占い

夢に現れる口は自己表現を象徴します。
夢に出てくる口に対する印象や、口のサイズや形にあなたの性格や生活が反映されています。

また、あなたの体力や精神力、経済力など生活全般に関わることを占います。

口に関する9つの夢の意味を診断していますので参考にしてみてください。

口の夢を見たあなたには「唇の夢占い」も参考になるでしょう。

大きな口が印象的な夢

口のサイズはあなたに人間関係を主に占います。

大きな口が印象的な夢は、順調な人間関係を暗示しています。
周囲とのバランスが保たれるときです。

また、金運が上昇している嬉しい前兆を示しています。
思わぬ臨時報酬が舞い込んでくるかもしれません。

小さな口が印象的な夢

小さな口や閉じた口の夢は、まわりとの関係がスムーズにいっていないことを表します。

あなたはあまり自分の素直な気持ちを周りに伝えられていないのではないでしょうか?
もう少し自分の意見を伝えることが必要です。

周囲に理解してもらうためにも、進んで自己アピールしていきましょう。

口を怪我する夢

口を怪我する夢は恋愛運の低下を暗示します。

特に現在恋人がいたり、結婚されている方は要注意です。
口を怪我する夢は、あなたが原因というよりも、相手が原因となるトラブルの暗示です。

浮気や不倫などあなたの思わぬところで問題が発生するでしょう。

口をゆすぐ夢

何だか口の中が気持ち悪くて口をゆすぐ夢。
このような夢は、運気の上昇を暗示します。

特に口をゆすいでスッキリしたり、口の中の汚れを吐き出すような夢の場合は、あなたの中にある悪い気が流れ出ることを意味します。

今抱えている問題は次第に解消されるでしょう。

口を磨く夢

口を磨く夢は口をゆすぐ夢と同様に状況の改善を暗示します。

病気が回復したり、人間関係が良好になったりと、悪い状況が改善されていくでしょう。

口がない夢

自分の口が無い夢は、周りに対して本音を言えない状況や、秘密ごとを抱えていることを暗示しています。
どちらにしても、自分の想いを伝えられないことがストレスとなっているようです。

誰でもいいので、本音を打ち明けれる仲間を作るように心がけましょう。

また、自分以外の誰かの口が無い夢は、相手があなたに対して本音を言えない状況や、秘密ごとを抱えていることを表します。
相手のことを気にかけて、あなたに話しやすい状況を作ってあげましょう。

口が開かない夢

口を開こうとしても口が開かない夢は、運気の低下を表します。

あなたの体調が悪化したり、経済的に困窮してしまうような事態に陥りそうです。

口に虫が入る夢

口に虫が入る夢なんて気持ちの悪い夢ですが、この夢は吉夢です。

口に虫が入る夢は、あなたに幸運やチャンスが訪れることを暗示します。
思いがけない幸運があなたに舞い込んできます。

チャンスをものにしましょう。

口から異物が出てくる夢

口から思いもよらない異物が出てくる夢は体調不良を暗示します。
精神的というよりは、リアルに体調が崩れる予兆です。
早めの休養を心がけましょう。

また、誰かと会話している時に口から異物が出てくる夢の場合は人間関係のトラブルを暗示します。
あなたの迂闊な言葉によって相手が怒ったり傷ついたりしそうです。

口は災いの元。
十分に気をつけましょう。

人気の夢占い

上に戻る ↑