死神の夢占い

死神は死の象徴として恐れられる存在ですが、死神の夢は「再生」を意味し、あなたの新しい運勢が訪れる吉夢の場合が多いと言われています。

一度死んで生まれ変わる、新しい人生になる、という暗示で、あなたも現在の自分の嫌な部分を変えたいと望んでいる状態を表します。

死神に殺される夢も同様で、自分自身が大きく生まれ変わり、良いスタートができる予兆です
縁起が悪いと思いがちですが安心してください。

死神を追い払う夢は、あなたが悪いものを追い払い、良い運命になる力を持っている暗示です。

ただし、病気の人が死神の夢を見た場合は、自らの死を感じ、弱気になっていることがあります。
病は気からという言葉もあるように、まずは心を強く持つことが大切です。

死神に殺される夢

死神に殺される夢は、あなたの運気が転換期を迎えた証拠です。
この夢は吉夢の場合が多く、現在良い人生を送っている人は、更に良い運勢になる暗示です。

今の状況が悪いと悩んでいる場合は、この夢を見た後に良い方向に向かうことができるでしょう。
恋愛面では悪いところを改善し、告白が成功したり、結婚に向かって進めるでしょう。

対人面でも良い関係を築いたり、喧嘩別れした人との仲が回復するかもしれません。

仕事面や学業面では成功を修めることができるでしょう。

金運は上昇する暗示です。

死神に追いかけられる夢

死神に追いかけられる夢は、あなたに溜まった悪い気を払い、前に進む暗示で吉夢であることが多いです。
悪い運気から逃れ、ポジティブになる予兆であるでしょう。

ただし、追いかけられる夢にはプレッシャーに対するストレスが現れていることもあります。
死神に追いつかれるような夢なら、あなたのストレスは相当溜まっていますので気をつけてください。

逃げ切れる夢であれば、あなたの低迷した運気は上昇傾向にあります。
人間関係では良い変化があり、仕事面や学業面においては悪い箇所を見つけ、やる気も増えるでしょう。

金運も好調ではありますが、気を抜くと散財しがちですので、財布の緒は締めておいたほうがいいでしょう。

もし、あなたあ病に伏せているときにこのような夢を見た場合は、死に対する恐怖が夢に現れていることもあります。

死神に連れて行かれる夢

死神に連れて行かれる夢は、あなたの運気の潮目を暗示します。
基本的には良い方面へと変わる吉夢で、自分が次の人生に向かって変化することを意識している証です。

ただし、この夢には他人に運勢を左右される可能性を示唆していますので、関わる人によって吉凶どちらにも傾く可能性があります。

また、自分以外の人が死神に連れて行かれるのを目撃する夢は、その人の運気の変化を暗示します。
この場合も多くは、良い方向へと変わっていくことが多くありますので安心してください。

ただし、現実に病を患っていたり、高齢であるなどの場合は、あなたがその人の死を感じてしまっているのかもしれません。

死神を追い払う夢

死神を追い払う夢は、あなたが悪を払い、良い人生を進む力をたくさん備えている暗示です。
ただし、人生の急激な変化に対応できずに、悪い方向へと進んでいても気付かない可能性もある危険を含んだ夢です。

小さなミスやうっかりミスで、物事は悪い方向へと急転していきます。
油断することなく、良い方向へと自らを導きましょう。

あなたが病を患っている場合は、病気に対する対抗心を強く持っていることを表しますので、改善方向へと向かいやすい時期と言えるでしょう。
絶対に病には負けないという強い気持ちが大切です。

死神と話す夢

死神と話す夢は、何か大切な変化が起こる暗示です。
夢で死神と話した内容は、あなたの運勢を変える重要なことですので、忘れないようにしましょう。

また、対人面で運気が上昇しているサインです。
現在のあなたはとてもポジティブで、人脈を上手く広げることができるでしょう。

仕事面でも人の輪を通して、良い運命に進んで行ける暗示です。
交流の場には積極的に顔を出していきましょう。

恋愛面では積極的にアプローチして、成功を掴めるかもしれません。
何事も物怖じせず、すぐに行動に移した方が、より良い結果に繋がる時期でしょう。

死神の鎌が印象的な夢

死神と言えば、大きな鎌を持っているイメージが強いと思います。
死神の鎌が印象的な夢は、あなたの再生を強く意味します。

夢に現れる死神の鎌に恐怖を抱くほど、再生の意味が強まり、良い方向へ進める暗示です。
再生に痛みを伴うこともありますが、今はじっと耐えるときです。

逆に死神の鎌が怖くない夢や、死神が鎌を手放す夢は、運気の変化が良い方向へと進まない凶夢であることがあります。
悪い方向へと流れる際には、なんらかの合図があります。
多くはタイミングを逃してしまうことで、運気の潮目が変わっていきますので、チャンスを逃さない姿勢が大切となるでしょう。

死神の鎌で身体を切られるような夢の場合は、健康面であなたが改善したいという気持ちの表れでしょう。

上に戻る ↑