人形の夢占い

人形の夢は、人形があなたの気持ちを満たしてくれていたり、あなた自身が仲間を大切にしたいと考えているサインです。
もし怖い夢を見たとしても、ホラー映画などの影響だと考え、人形そのものは大事にした方が良いでしょう。

人形がたくさんあるほど、あなたが周囲の人との縁を大切にしたいと望んでいるサインです。
仕事面ではアイディアがたくさん出る時期かもしれません。
子ども向きの商品を作ると吉でしょう。

健康運は、可愛い人形や品の良い人形であれば吉、怖い人形や暗い印象の人形なら警告夢と考えましょう。

たくさんの人形が印象的な夢

たくさんの人形が印象的な夢は、あなたが人気者になりたいと考えていたり、たくさんの人と遊びたいと思っている暗示です。
それは普通の感情ですので深く考えなくても大丈夫です。

恋愛面では良い運気ですが、浮気や二股をしないよう注意しましょう。

友人関係では、積極的に仲間と連絡を取り、たくさんの人を誘って楽しむのが良いでしょう。

仕事面では、アイディアが豊富な時期です。
思い付いたイメージを形にして、売り込みも積極的にしていくと、評価してくれる人に出会えるかもしれません。

古い人形が印象的な夢

古い人形が印象的な夢は、あなたの子どもの頃を思い出して作られたイメージが夢に現れています。

人形があなたの代わりになっていて、良い印象を受けた夢ならあなたの子ども時代が楽しかった暗示。
悪い印象の夢なら両親への不満や、過去のトラウマがまだ残っている暗示かもしれません。

また、現代の生活に疲れ、古き良き時代に憧れているサインの可能性も。

仕事面では新しいものを追いかけるだけでなく、昔を振り返ってみましょう。
健康運ではあまり無理をしないで、リラックスできる時間を作った方が吉かもしれません。

人形が動く夢

人形が動く夢は、あなたがその人形に親しみを感じているサインです。

また、あなたのネガティブな気持ちをその人形が隠してくれたり、癒してくれています。
その夢を良い風に考え、あなたも周囲の人に優しくすると運が開けていくでしょう。

また、仕事面では直感を信じて新しいものを作れる時期かもしれません。
場合によっては、見た夢のイメージを商品にしてみるのも良いかもしれませんね。

恋愛運は運気が良いので、好きな人にアタックしてみましょう。

健康面ではあまり心配事がない時期です。

人形に追われる夢

知らない人形に追われる夢は、以前見たホラー映画などの影響が大きいでしょう。
誰かが作り出した映像に怯えているだけと考え、あまり気に留めず、普通に生活していると運気が吉へ向かうでしょう。

自分の人形に追われている夢は、あなたがその人形を大事にしていないために見たか、周囲の人を大事にしない精神が表れた夢でしょう。
そういう意味では警告夢であり、凶夢です。

今後は物や人形、周囲の人との関係を大切にしましょう。
体調不良が影響して、嫌な夢を見た可能性もあります。

人形と遊ぶ夢

人形と遊ぶ夢は、精神的に健康である暗示です。
ただし、大人になっても人間関係が上手く行かず、人形と遊んでいるなら注意が必要でしょう。
あなたの不満や我慢を、人形で遊ぶことで隠している可能性もあります。

恋愛面では臆病になり、内向的になっているかもしれません。
このままでは、意中の人を誰かに取られてしまいます。
もう少し頑張っても良いかもしれません。

仕事面でも、周囲の人の意見に合わせているだけになり、あなたの評価があまり高くならない恐れが。
積極的になっても良いかもしれません。

人形と話す夢

人形と話す夢は、あなたが誰かと話したいと望んでいるサインです。
人形がその役をやってくれている状態で、あなたの寂しい気持ちを埋めてくれているのでしょう。

また、今は物作りなど考えることに向いている時期かもしれません。
子ども向けの商品などに目を向けると、良い結果が現れると思います。

人形と話すというと後ろ向きにとらえがちですが、前向きに考えて良いでしょう。

対人面では、あなたが子供に見られてしまう恐れがありますが、言動に気を付ければ吉へと向かうでしょう。

人形が壊れる夢

人形が壊れる夢は、あなたが悩みや孤独を抱えている暗示で、人形が変わりになってくれています。
その人形を大事にすれば、あなた自身も良い運勢を掴むことができるでしょう。

恋愛面では、周りが見えなくなっていたり、自分を抑えることができなくなっているのかもしれません。
まずは自分を落ち着かせ、満足したら、相手の気持ちをよく考えてみましょう。

対人面でも、ストレスが溜まっている合図です。
同じようにまず自分が落ち着き、冷静になれるようにすると良い方向に向かうでしょう。

人形を買う夢

人形を買う夢は、あなたが優しい気持ちになっていたり、人を思いやる気持ちを持っている暗示です。

また、現在の状況に少し物足りなさを感じ、もっとたくさんの人と会いたいと考えているのかもしれません。
たまには友人や会社の人と、パーティーなどを開催してみても良いかもしれません。

ただし、持っている人形を大事にしないで次々と人形を買う夢は良くありません。
使い捨てにするのではなく、全ての人形を大事にすれば、やがてあなた自身も良いオーラが出て、幸せに向かうことができるでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑