洞窟の夢占い

洞窟の夢は、あなたの気持ちの中で隠れているものの象徴です。
それは不安や我慢など、後ろ向きな気持ちであったり、新しい創作のヒントであるでしょう。

また、虫歯など体調の悪い部分が洞窟のイメージとなる場合もあります。
母体の中の象徴でもあり、怖い洞窟の夢はあなたが性交渉や妊娠に対して怖いと思っている暗示です。

大病を患っている人やお年寄りが洞窟の夢を見た場合は、死期が近いと予兆している可能性があります。
周囲の人は、今後の動きには気を付けましょう。

洞窟の夢は、その状況によって大きく意味が異なってきます。
よく夢の意味を診断してみてください。

怖さを感じる洞窟の夢

洞窟に対して怖さを感じる夢は、女性の場合は妊娠しているのではないかと不安に思っていることを表します。
逆に、洞窟に対して怖さを感じていない場合は、妊娠を望んでいたり、性交渉に前向きになっている可能性があります。

また、怖い洞窟の夢は、自己の現状に満足できず、不満を感じている暗示である場合もあります。
人間関係でのトラブルの不安や、自身の将来に対する不安な気持ちが夢に現れています。
不安な気持ちは負のエネルギーを引き寄せますので、まずは気持ちを落ち着けることから始めましょう。

洞窟に入る夢

洞窟に入る夢は、あなたが現在の環境に満足しておらず、大きな変化を望んでいる暗示です。
また、実際に変化が訪れる予兆で吉夢の可能性もあります。

ただし、病気を患っている人や、お年寄りが洞窟に入る夢を見た場合、死期が近付いているお告げであり、自分でも死への用意をし始めている暗示であることがあります。
そうでない人の場合も、体調悪化を感じて洞窟に入った可能性もありますし、現状に満足できず、疲れてしまってこの夢を見る場合もあります。

夢の意味をしっかりと見極めましょう。

洞窟を覗く夢

洞窟を覗く夢は、あなたが自己のレベルを上げたいと望んでいる暗示です。
現状に満足しておらず、もっと才能が伸びたり、得意なことが増えたら良いと願っているのかもしれません。

ただし、これから洞窟に入るために覗いているなら、現在の状況に疲れを感じて、隠れる場所を探している可能性もあります。
今のあなたには休息が必要なようです。

持病がある人やお年寄りが洞窟の中を覗いている夢を見た場合、死期が近付いているのか確認したり、死後の様子はどうなのか不安になっている暗示かもしれません。

洞窟で迷う夢

洞窟で迷う夢は、自分の魅力や進路がわからず、先行き不安な心境を象徴しています。
また、悩みを抱えているのにどう解決して良いのか迷い、困っている場合もこの夢を見ます。

恋愛運は低迷し、マンネリ状態や男女のトラブルをどう解決して良いのかわからなくなってしまう状況に陥るかもしれません。
金運も下がるので、うっかり財布を落としたり、余計な買い物をしてしまわないように気を付けてください。
仕事面では何を選択すれば成功に繋がるのかを勘違いしてしまい、ミスや空回りをする恐れがあるでしょう。

洞窟から脱出する夢

洞窟から脱出する夢は、運気が良くなる暗示で吉夢です。
特に現在の運気が悪いと感じている人は、運の転換期となる可能性があります。
あなたの気持ちも以前に比べて明るくなっているでしょう。

また、洞窟を出る時に宝石や珍しいものを見つける夢は、またとない吉夢となるでしょう。
今後、ラッキーな出来事が起こるかもしれません。

ただし、大病を患っている人やお年寄りがこの夢を見た場合は、死期がかなり近くなり、死へと向かう用意もできたという暗示かもしれないので気を付けましょう。

洞窟で何かを見つける夢

洞窟で何かを見つける夢は、その見つけたものによって吉夢か凶夢かが変わります。

洞窟の中に財宝や貴重なものがあった夢は、あなたの今後に大きな幸せが訪れる大吉の運勢を予兆しています。
金運、恋愛運などが上昇し、ビッグなお宝を手にすることができるかもしれません。

洞窟の中で虫などを見つけ、驚いてしまう夢は、あなたの今後のトラブルを暗示している警告夢です。
度重なる災難に見舞われたり、健康運が大きく崩れて大病するかもしれないので、注意が必要になるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑