レモンの夢占い

レモンといえば想像しただけでも、唾液が出てくるほど酸っぱい食べ物ですよね。
しかし、夢の中では全く酸っぱさを感じずに平気で食べているような夢を見ることもあります。

レモンの夢は、あなたの疲労度を量る指針となります。
夢の中のレモンを酸っぱく感じるほど、あなたの疲労は溜まっていることを表しています。

もしも、レモンが酸っぱすぎて食べれないような夢を見た場合は、レモンのようにビタミンの豊富な食べ物を摂り、身体を休めるようにしましょう。

レモンを食べる夢

レモンを食べる夢は、レモンを食べた時の印象によって、あなたの疲労度を量ります。

レモンの酸っぱさを感じず、平然と食べるような夢の場合は、あなたの疲労はそこまで溜まっていない様子。
ただし、レモンを食べる夢にはあなたの身体が栄養を欲しているサインでもありますので、栄養の高い食物を摂るように心がけましょう。

また、レモンの酸っぱさが印象に残るような夢の場合はあなたの疲労が溜まっていることを意味します。
しっかりと栄養を摂ることはもちろんのこと、身体も休めてリフレッシュすることが大切です。

レモンの実が成る夢

木にレモンの実が成る夢は、あなたの努力が実る暗示です。
木に成るレモンの実が、大きかったり、たくさんあるような夢であればあるほど、あなたの努力は実り、成果も大きくなるでしょう。

また、レモンは栄養を象徴します。
今のあなたの体力は漲っているときです。
精力的に活動することで、物事はうまくいくときでしょう。

ただし、成っている実が小さいような夢であれば、体力は低下ぎみであることを意味しますので注意しましょう。

レモンを収穫する夢

レモンを収穫する夢は、実が成る夢と同様に、あなたの成功を表す夢です。
多くレモンを収穫できるほど、あなたの成功は大きなものになるでしょう。

誰かと一緒にレモンを収穫するような夢であれば、その相手があなたの成功の鍵を握る人物となりそうです。

レモンを絞る夢

レモンを絞る夢はあなたの身体が栄養を欲していることを暗示しています。
最近、食事のバランスが取れていないのではありませんか?

特に自分の食事に対してレモンを絞るような夢であれば、そのような傾向が強いでしょう。

もし、みんなで食べる食事にレモンを絞るような夢を見た場合は、あなたの周りの人に対する貢献を意味します。
特に何も問題なくレモンを絞るような夢であれば、何も問題ありません。あなた自身も周囲の人への貢献に対して、なんら不自由は感じていないでしょう。

ただし、レモンの汁を周囲に飛ばしてしまったり、レモンを絞りすぎるなど、上手くレモンを絞れないことが印象に残った夢であれば、あなたは周囲に対して不満を持っていることを表します。

周りに気遣うことに対して、不満や負担を感じていることを意味するでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑