空の夢占い

空の夢は、天候や景色で意味が変わります。
よく晴れて明るい空はあなたの運気が上向きである証、曇り空や黒い空などは今後の人生にトラブルがあるという警告夢となります。

また、あなたの気持ちの変化も、夢の中の空の色や様子に現れています。
青い空は、場合によってはあなたの落ち込んだ気持ちを色で表しているのです。

空から下を見下ろす夢は、見た時の気持ちや景色で意味が変わります。
明るい気持ちで下を見下ろしていれば、あなたの気持ちが安定している暗示です。
ただし、このような夢を見た場合は人を見下すようになっていないか注意が必要です。

雲ひとつない青空の夢

雲ひとつない青空の夢は、明るい未来を暗示します。

今のあなたが大きな災難の中にいたり、最悪の状況にいた場合、それらが良い方向に転換するというお告げです。
失恋が続いた人には、良い出会いが待ち受けているかもしれませんね。

悪い運勢が反転し、これからは吉運に変わるでしょう。
ただし、現在の精神状況が悪い場合、その暗く悲しい気持ちを表す青なのかもしれません。

また、周囲に仲間がおらず独りで寂しく過ごしている場合も、その様子を表している可能性があります。

曇った空の夢

曇った空の夢は、あなたの先行きが不安定な暗示で警告夢です。

仕事運は落ち込み、上司や大切な顧客からバッシングを受けたり、予想外の悪い評価を受けることになるでしょう。
仕事そのものも、今までに比べると思うようにいかなくなる暗示です。

恋愛運や家庭運も悪くなり、パートナーの裏切りや、恋のライバルが出現しそう。
さらに、パートナーの健康や対人面で不調な出来事が起こる暗示の場合もあります。
どちらにしても、パートナーの動向には注意をしていた方が良いでしょう。

綺麗な夕焼け空の夢

綺麗な夕焼け空の夢は、今後運気が開けていく暗示で吉夢です。
夕焼けの後は晴れの日が多いため、運気の上昇のサインと言われています。

現在、運が悪いと感じている人も、努力や気遣いを忘れずに行動すれば、未来は明るくなるというお告げです。

恋愛運は上昇し、恋人との不仲なども解消するかもしれません。
ずっと独り身だった人には、良い縁談が持ち上がるかもしれません。

家庭面では、現在より仲良くなれる暗示です。
仕事面や金運も、真面目に頑張ればこれから良い方向に向かうでしょう。

空から地上を見下ろす夢

空から地上を見下ろす夢は、あなたの見た景色や、夢の中の気持ちで解釈が変わります。

地上を見下ろして気分が良い夢の場合は、現在のあなたを取り巻く状況が順調なサインです。
ただし、あなたが少し自意識過剰になっている警告の意味も少し含まれている場合もありますので注意が必要です。

空から見下ろした時に嫌な気持ちになったり、見下ろした景色が嫌なものだった場合は、今後に不安を感じている暗示です。
見下ろした景色が現代的なら、今の生活に不満が少ない状態、古典的な景色なら、現在に疲れている状態を表しているでしょう。

空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢というのは、現実で受ける様々なプレッシャーやストレス、しがらみから開放されて自由になりたいという気持ちを意味しています。

また夢の内容によっては性行為に対する恐れを感じているために見る場合もあります。

詳しくは「飛ぶ夢の夢占い」を参考にしてください。

夜空や星空が印象的な夢

夜空に無数の星空が広がる夢や、大きく光り輝く星が印象的な夢はあなたの成功を暗示します。

ただし、弱々しい光の星空や、星が雲に隠れて見えないような夢の場合は、あなたの目標に陰りがみえる暗示ですので注意が必要です。

詳しくは「星の夢占い」を参考にしてください。

人気記事

上に戻る ↑