岩の夢占い

岩の夢は、あなたが乗り越えるべき試練の象徴です。

岩が割れる夢は、驚くほどの幸運が舞い込む予兆で大吉夢でしょう。

岩が転がってきてぶつかる夢などは、あなたの不運を暗示する凶夢かもしれませんので注意しましょう。

岩を登る夢は、あなたが乗り越えなければいけない試練が待ち受けているサインです。
岩が大きい程、試練も大きなものでしょう。

岩を持ち上げる夢は、あなたのパワーの大きさを象徴しています。
岩が父親や上司、先生を表している場合は、あなたがその人とのトラブルを乗り越えられる吉夢です。

岩(岩山)を登る夢

岩、岩山を登る夢は、あなたに乗り越えなければいけない試練が待ち受けている暗示です。
夢に出てくる岩が大きい程、その試練が大きなもので、乗り越えるのに時間がかかるというサインです。

あなたが岩を登ることができれば、良い未来になるというお告げであったり、あなた自身にパワーがあるという暗示です。

逆にあなたが岩を登ることができなかったり、登ろうという気持ちがなかったりする夢は、あなたが成功を勝ち取るには長い時間がかかるという暗示であったり、失敗に終わる暗示で凶夢です。

岩を持ち上げる夢

岩を持ち上げる夢は、あなたの中に巨大なパワーが眠っているサインで吉夢となる場合が多いでしょう。
岩が父親や上司、先生などを象徴している場合は、あなたが成長し、その人達とのトラブルを乗り越えていける暗示です。

また、岩が人生の試練を暗示している場合は、あなたが周囲を引っ張って良い未来に進んでいける吉運のサインです。
岩が大きい程、試練の大きさと、それに対応できるあなたの力の凄さを表しています。

あなたの存在感も大きくなっている時期なので、リーダー的な素質があるのかもしれません。

岩が落ちてくる夢

岩が落ちてくる夢は、あなたの運命が大きく変わる暗示です。
ほとんどの場合、凶夢でしょう。

落ちてきた岩にぶつかる夢は、あなたの未来が不安定で、悪運に襲われる危険があるという暗示です。
今後は不吉なことがおこるかもしれませんので、下手に動かない方が良いかもしれません。

また、岩は父親や上司などを表す場合があります。自分より上だと感じる人や、権力がある人とのトラブルがあるかもしれません。
目を付けられないように注意して、おとなしくしていた方が良いでしょう。

巨大な岩が転がってくる夢

巨大な岩が転がって来る夢は、あなたが危険にさらされる暗示で凶夢です。
転がってくる岩が大きい程、あなたに迫る不幸も大きなものになるでしょう。

不安定な未来の象徴で、突然のアクシデントに見舞われる恐れがあるので気を付けましょう。

転がってきた岩にぶつかる夢も、あなたの災難を暗示しています。
岩が父親や上司を象徴している場合は、その人達とのトラブルや突然の不幸を予兆している可能性もあるので慎重に行動する方が良いでしょう。

転がってきた岩が割れれば、またとない幸せがやって来る吉夢に変わります。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑