牙の夢占い

夢の中で牙のある人物や動物の夢は、あなたが恐れるライバルや権力者を象徴しています。
今のあなたは少し自信を失いかけていて、ネガティブな感情が芽生えているようです。

休養を取り、マイナスな思考をリセットすることで、気持ちはだいぶ楽になるでしょう。

牙で噛まれる夢

夢の中の牙は、あなたのライバルやあなたが逆らえない人物などを表しています。
あなたはその存在に、圧力を感じストレスを溜め込んでいます。

牙に噛まれたあなたはどのようになっていましたか?

軽い怪我で済んだでしょうか?
それとも腕が無くなるなどひどい怪我でしたか?

その傷の度合いが、あなたの日ごろ感じているストレスと比例しています。
牙で噛まれて大怪我をする夢を見たのであれば、溜まったストレスを抜くことを考えましょう。

蛇の牙の夢

蛇の牙は毒を持っています。
あのするどい牙で噛み付き毒を注入することで、獲物をしとめます。

蛇の牙が印象的な夢や、蛇の牙に噛まれる夢は、情熱的な恋愛の始まりを暗示します。

というのも、夢の中の蛇は男性を表すからです。
しかし、蛇は狡猾さを表すこともあります。
あまりに情熱的な恋に身を焦がされないように気をつけましょう。

蛇の牙が印象的な夢を見たあなたには「蛇に噛まれる夢」が参考になるでしょう。

牙の置物の夢

牙の置物が印象的な夢は吉夢です。
動物の牙は力の象徴であることから、しばしば現実でもお守りとして重宝されます。

牙の置物を買う夢などは、幸運を引き寄せる良い暗示です。
例えば象牙は金運の上昇を意味し、蛇の牙は恋愛運や健康運の上昇を表します。

しかし、牙の置物が割れる夢やなくす夢の場合は逆に運気の低下を意味しますので気をつけましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑