風船の夢占い

風船の夢は、あなたの夢や将来性の象徴です。

ただし、それは身近な夢や、叶う夢ではなく、かなり非現実的な夢でしょう。
時には、叶う見込みのない夢を表しています。

風船の色によっても意味が変わりますので、「風船の色の意味」も参考にしてください。

風船が割れてしまったり、手に持っていたいのに風で飛ばされて失くしてしまう夢は、あなたの不安定な未来を暗示する凶夢です。
気持ちよさそうにフワフワと飛んで行く夢は吉夢かもしれませんが、あなたの逃避願望をも表しています。

風船の色の意味

風船の色が赤系だった場合、あなたの健康運や力強さを暗示しています。
ピンクっぽい場合は対人面を表し、特に恋愛的な要素や結婚運の意味合いが強いでしょう。

黄色系の風船は、主に金運を予兆しています。
黄色い風船を手に持っていれば金運上昇の吉夢ですが、黄色い風船が飛んでいったり割れたりする夢であれば、金運低下の暗示です。

青系だった場合は、精神的な安定を表す場合と、悲しい気持ちが含まれている場合があります。
明るい印象の青か、暗い印象の青かであなたの精神状態がわかるでしょう。

緑系の場合、心身共に健康かを暗示していたり、森林など自然に向かう精神状態を暗示しているのかもしれません。

たくさんの風船が印象的な夢

たくさんの風船が印象的な夢は、現在あなたがたくさんの夢を見ている暗示か、将来あなたの夢が数多く出てくる暗示です。

良い夢もあると思いますが、叶うはずのないような適当な夢も含まれているので、必ずしも吉夢とは言えません。
また、いろんなことに気が移りすぎて、夢が全然叶わない恐れもあり、フラフラとした状態です。

恋愛面では浮気や短期間での破局など、いい加減な行動に出てしまう恐れがあるので注意しましょう。
あなたに関わった人をみんな傷付けてしまいます。

風船が割れる夢

風船が割れる夢は、あなたの夢が叶わないという暗示で凶夢です。
夢に向かっている時に、アクシデントに襲われるかもしれません。

せっかく目の前に夢を成功させる瞬間が来ているのに、あなたのミスでそれを逃してしまう可能性を秘めています。
また、人間関係でトラブルが巻き起こる予兆の場合もあるので気を付けましょう。

恋愛面でも、恋が成立しそうな時に失敗を犯す暗示です。
また、身分違いなど叶うのが難しい相手に心を奪われるかもしれません。
常に気を抜かず、自分を高めていましょう。

風船を膨らませる夢

風船を膨らませる夢は、あなたが夢を大きくしていく予兆です。

ただし、それが必ずしも良いとは限りません。
叶う可能性が極めて低い夢を見る場合もあるのです。

まったく見込みのない夢をただ膨らませるだけでは、生活が不安定になり、人間関係に亀裂が入り、結局自分が追い込まれることになる恐れもあるでしょう。
少し現実的になり、最低限の努力は惜しまないようにしましょう。

恋愛面では、高望みしてしまったり、勘違いが高じて恥をかいてしまう恐れがあるので、冷静さを忘れない方が良いでしょう。

風船が空に飛んでいく夢

風船が空に飛んで行く夢は、その状況によって吉夢か凶夢か判れます。

風に乗って気持ちよく飛んで行く夢は、将来に良い兆しが見える吉夢です。
飛んでいった風船の色に関係した運が、空に飛んでいく風船のように上昇しているでしょう。
風船の色の意味を読み返してください。

逆に本当は持ち主が風船を手放したくないのに、風で飛ばされてしまった夢は凶夢です。
あなたの人生が、誰にも頼ることができず、自分自身も不安定になってしまう警告夢の可能性があるので気を付けましょう。

どちらの夢かは、夢の中のあなたの気持ちが大きく影響するでしょう。
恋愛面でも同じく、風船が飛ばされた時の気分そのままの運命になるでしょう。

人気記事

上に戻る ↑