ミサイルの夢占い

ミサイルの夢は、戦争や核実験などのニュースを見て影響された可能性があります。
ニュースで感じた不安や恐怖、驚きが頭の中に残っていたのかもしれません。
寝る前にそのようなニュースを見たりしなかったか思い出してみましょう。

そうでないのにミサイルの夢を見た場合は、あなたが現状を壊したいと願っている場合があります。
人間関係や家庭環境、学校や職場に大きな不満を抱えているのかもしれません。
破壊願望が大きくなる前に、悩みを相談できる相手を見つけた方が良いでしょう。

爆弾の夢占い」も参考になるでしょう。

核ミサイルが発射される夢

核ミサイルが発射される夢は、近年よくニュースで取り上げられる核実験などが頭の中に残って見た可能性があります。
あなたの核への恐怖や驚きが夢の中へ影響しているのかもしれません。

そうでない場合は、普通の爆撃よりも破壊力のあるもので、あなたの人間関係を破壊してしまいたいという衝動がこの夢となってしまったのかもしれません。

今のあなたは気が狂いそうなほどの悩みや葛藤を抱えている可能性があります。
一人で悩まず、話が合う人に悩みを打ち明けてみましょう。

ミサイルが飛んでくる夢

ミサイルが飛んでくる夢は、ニュースなどに影響を受けて見る場合があると思います。

しかしそうでない場合は、あなたが現在の状況に絶望し、全て無くなってほしいと望んでいる場合があります。
それは身近なもので、家庭環境や恋愛のトラブル、友達との悩み、仕事関係などかもしれません。

自分では解消するのが難しい悩みやトラブルを抱えて、大きなものに破壊してもらいたいと願っている可能性があります。
もし思い詰めているなら、新しい人間関係にも目を向けてみると良いかもしれません。

ミサイルの発射ボタンを押す夢

あなたがミサイルの発射ボタンを押す夢は、あなたの中にある破壊願望の象徴です。
現在の家庭、恋人関係や、人間関係、職場への不満がこの夢となって表れている可能性が強いです。

また、社会への不満や、あなた自身が成長していくことへの戸惑いなども含まれているのかもしれません。

今のあなたは、もし自分の考えが間違っていなかったとしても、それを間違った方法で周囲に知らせようとする危険があるので注意してください。
衝動的になってしまうと、あとで後悔するかもしれません。

ミサイルが爆発する夢

ミサイルが爆発する夢は、あなたの破壊願望の象徴である場合と、あなたが戦争などの死を思わせることを恐れているサインの場合があります。
戦争のニュースや映画などに影響を受けてこの夢が現れた可能性もあるので、前日の記憶をたどってみましょう。

また、夢占いとしては、爆発して何もなくなり、運命が新しく生まれ変わるという解釈もあります。
爆発が象徴しているのは、あなたの家庭や恋人、友人関係など、身の周りのことが多いようです。
もしかしたら、悪い運が良い運に切り替わるチャンスかもしれません。

ミサイルが不発する夢

ミサイルが不発する夢は、あなたの不幸から逃れようとするパワーが満ち足りていることの象徴である場合と、あなたの不満を周囲に知らせることができず、モヤモヤしがちな暗示である可能性とがあります。
あなたが「恐ろしいミサイルを爆発させまい」と無意識に誘導したのかもしれません。

また、死を感じさせる出来事は夢占いで「生まれ変わり」の象徴である場合がありますが、不発で終わった場合、自分の運命をなかなか良い方へ変えられずに不満を抱いている暗示かもしれません。

ミサイルが頭上を飛んでいく夢

ミサイルが頭上を飛んでいく夢は、あなたの現状に対する不安感の象徴かもしれません。
今すぐに不幸になるのか、それともこのまま進んでいくのか、先がわからない不安や不満が頭の中に強くあり、この夢を見た可能性があります。

また、死の夢は「再生」などの象徴で、時に運が良い方向へ変わる暗示でもありますが、ミサイルが頭上を飛び、死からは免れた夢は、あまり良くない現状がしばらく続くという暗示の場合があります。
運を切り開くには、大きく動かなければならないでしょう。

ミサイルから逃げる夢

ミサイルから逃げる夢は、戦争などのニュースに影響を受けて見たのでない場合、あなたの悩みや過去のトラウマが自分を苦しめているサインです。
何かから逃げたいのに、あなたは悩みから解放されず、苦しみが続いています。

また、あなたは何かを成功させなければならない状態なのに、結果が付いてこなかったり、どうして良いのかわからなくなっている状態かもしれません。
自分一人では解決できそうにないと思う場合は、身近な人に相談し、新しい方法を試してみるのが良いでしょう

人気記事

上に戻る ↑