帽子の夢占い

帽子の夢は、あなたの才能や知識の象徴です。
場合によっては、あなたの魅力や、社会的立場を表すこともあります。

帽子をかぶる夢は自分を良くみせようとしているサインであり、逆に言えばコンプレックスを抱えている状態です。

帽子を買う夢は、自分を高めたい、良く見せたいと努力しているサインです。
気持ちを仕事や勉強に向ければ、やがて良い結果にたどり着けるかもしれません。

帽子をかぶった人が現れる夢は、品のある帽子であるほど、あなたが地位の高い人に憧れている暗示です。

帽子をかぶる夢

帽子をかぶる夢は、あなたが夢や希望を持っており、感性も優れているサインです。
ただし、顔を隠すように深々とかぶっている場合は、コンプレックスを強く感じている暗示となります。

オシャレな帽子、流行の帽子をかぶっている夢は、あなたが自分を良く見せたいと、前向きに努力しているサインです。
帽子なしの自分に自信が持てず、自分を実際以上に輝かせたいと望んでいる気持ちの表れとも言えるでしょう。

ありのままの自分でもいられるように、自分磨きに励むと運が開けていくかもしれません。

帽子をかぶった人が現れる夢

帽子をかぶった人が現れる夢は、あなたが自分より地位の高い人に憧れているサインです。

恋愛面でも、地位の高い人、お金持ちの人と付き合いたい、気に入られたいと思っているようです。
結婚面や家庭面でも、高値の花と呼ばれる人と、優雅な生活をしたい、子どもに良い教育をしたいと思っているのかもしれません。

ただし、帽子が古着のようなタイプであったり、若者がかぶるようなカジュアルなデザインの場合は、単純にファッショナブルな人でありたいと願っている場合があります。

帽子を買う夢

帽子を買う夢は、あなたが今より良い地位に登りたい、良い成績をおさめたいと考え、自分を向上させたいと願っているサインです。
また、帽子がアーティスティックなデザインであるほど、自分の外見的な魅力やセンスを高めたいと努力している暗示です。

警察官など、何かの職業を思わせるデザインの帽子を買う夢は、あなたが今の自分は弱いと感じて、箔を付けたいと思っているサインです。
仕事面や勉強にその気持ちを向け、努力を続ければ、良い結果を招くことができるかもしれません。

帽子を貰う夢

帽子を貰う夢は、あなたが困った時、知恵を貸してくれる人物が現れる暗示です。
あなたが落ち込んでしまう出来事に遭遇した時、慰めてくれる場合もあるようです。

また、今現在、身近にそういう人がいるのに、あなたはまだ気付いていないのかもしれません。
学校や職場、友達、家庭など、様々な人間関係をもう一度振り返ってみましょう。
自分からはあまり仲が良くないと見える相手が、本当に困った時に力を貸してくれるかもしれません。

恋愛運、結婚運は、交友関係や職場に吉がありそうです。

帽子をあげる夢

帽子をあげる夢は、あなたが人の力になれるような、前向きな力、知恵を備えている暗示です。
周囲の人達が困っている時、災難に遭ってしまった時などに、あなたが中心となって積極的に動くことができるかもしれません。

恋愛運や結婚運はなかなか好調ですが、今のあなたは献身的な気分になっているため、自分では何もしない、ヒモのようなパートナーに捕まらないよう注意が必要です。

また、自分が今持っている吉運や、努力してきた良い仕事を、人に渡してしまわないよう心掛けていた方が良いでしょう。

帽子が風で飛ばされる夢

帽子が風で飛ばされる夢は、あなたの良い運気が誰かの手によって剥がされてしまう凶夢です。

また、あなたの平穏な生活を邪魔する厄介なタイプの人物がいるかもしれないので気を付けましょう。
その人に関わると、面倒事が延々と続き、苦労が絶えない状態になってしまいます。

さらに、あなたの秘密や欠点を周囲の人にばらしてしまう人物が近くにいそうです。
今は気を引き締めて、良い行いを続け、味方を作ることが吉への近道となるでしょう。人をこき使うと、怨まれる恐れがあります。

派手な帽子やおかしな帽子の夢

派手な帽子やおかしな帽子の夢は、あなたの自己主張が必要以上に強くなっている警告夢です。
ライバルを作り敵を増やし、その結果、自分が追い込まれる恐れがあります。

また、あなたが自分には合わない生活をしていると自覚しているサインです。
本当の自分の気持ちとは反対の生活を送っているのかもしれません。

精神的にも悪い状態で、おかしなものだと思っていることをあえて選んでしまう暗示です。
自暴自棄になり、悪い話や騙そうとする人物に、自分から近付かないように気を付けていた方が良いでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑