行方不明の夢占い

行方不明の夢は、あなたや周囲の人が災難に見舞われるという警告夢の場合があります。
特に予知夢をよく見る人の場合は、この夢も何かを察知している予知夢の場合があるので気を付けた方が良いでしょう。

ただし、心配事が大きくなって、この夢が作られた可能性もあるので、夢を見る前の出来事を思い出してみると良いでしょう。

子どもやペットがいなくなるニュースを見た後、誰かが山で遭難した報道を聞いた後などに影響を受けて、家族への心配が強くなり、行方不明の夢を見る場合もあります。

似たような夢に「迷子の夢占い」や「はぐれる夢の夢占い」がありますので、参考にしてください。

子供が行方不明になる夢

子供が行方不明になる夢は、あなたに子どもがいる場合、あなたの子どもに不幸が訪れる警告夢かもしれません。
しかし、予知夢などをよく見る人ならその可能性が高いですが、そうでない場合は心配いらないことが多いので、安心してください。

あなたが子どもを想う気持ちが強い場合や、あなたの不安を高めるニュースなどを見た後に、行方不明の夢を見ることが多いです。

あなたが離婚した時など、子どもをパートナーに奪われると警戒してこの夢を見る場合もあります。
子どもがいない場合は、自分の子どもの頃の喪失感が現れた可能性があります。

友人が行方不明になる夢

友人が行方不明になる夢は、あなたと友人が疎遠になる暗示かもしれません。
あなたが友人に何か隠し事をしていたり、後ろめたいことがあったりすると、この夢が現れることがあります。

また、あなたが友人に対して信用を失っている可能性もあります。
あなた自身が、友人に距離を感じているということです。

ただし、この夢が予知夢の場合、友人の身が危険です。
あなたが今仲良くしておかないと、何か起きてしまった時にあなたは後悔するでしょう。
友人とマメに連絡を取るのが良い時期と言えるでしょう。

行方不明の人が現れる夢

行方不明の人が現れる夢は、あなたに良い知らせがあるという吉夢です。
疎遠になってしまった人と再会できたり、一度辞めてしまった仕事が舞い戻るというチャンスに恵まれる時期でしょう。

ただし、あなたの苦手な人や、トラブルメーカーが再びやって来る夢の場合は、あなたにトラブルが降りかかる凶夢です。
災難をできるだけ避けるよう、周囲の人と連携を取り、味方を増やすのが良い選択でしょう。

恋愛運はライバルが出現する悪いタイミングです。
対人面は、意地悪な人から嫌がらせを受ける暗示です。

ペットが行方不明になる夢

ペットが行方不明になる夢は、あなたの命より大切な何かを失う警告夢です。
実際にペットを飼っている人がこの夢を見た場合は、ペットの身に何か起こるかもしれないので、よく注意して接しましょう。
あなたが本能的に何かを察知している場合があります。

また、ペットを心配するあまり、この夢を見る場合もあります。

今も過去にもペットを飼ったことがないのにこの夢を見た場合は、あなたの大切な人間関係や、今まで育ててきた仕事面での何かを失う暗示かもしれませんので気を引き締めて過ごした方が良いでしょう。

自分自身が行方不明になる夢

自分自身が行方不明になる夢は、あなたが人生で大きな転機を迎える予兆かもしれません。
決して良い変化ではなく、自分自身を見失い、悲しい出来事に襲われる警告夢です。

特に道を歩いていて行方不明になる夢は、人生が途絶える恐ろしい暗示なので注意してください。
今まで順調に来ていた人でも、突然の災難に遭ってしまったり、自分の力ではどうしようもない被害に遭ってしまう可能性があります。

恋愛運では大切な人と遠く離れてしまう暗示です。
仕事面では自分が頑張ってきたことを何らかの理由で失う暗示があります。

上に戻る ↑