ドアの夢占い

ドア(扉)の夢は、あなたの才能や可能性、幸運などの象徴です。
ドアが開く夢は、もうすぐ幸運が舞い込む合図の場合が多いです。

ドアをノックする夢は、あなたがポジティブに行動すれば、良い結果が得られるというサインです。
ドアをノックされる夢は、幸運を運んでくれる人物がいる暗示です。

ドアがない部屋にいる夢や、ドアが開かない夢は、あなたの精神が後ろ向きになっていて、良い運も逃がしてしまうという暗示で、あまり良い夢とは言えないでしょう。
物事を前向きに捉えるよう心掛けましょう。

巨大なドアの夢

巨大なドアの夢は、あなたの目の前に大きなチャンスが到来している予兆で吉夢です。
このチャンスに気付いてうまくチャンスを掴めば、あなたの人生が変わるほどの幸運や転機に恵まれるでしょう。

また、あなたの精神が開けており、物事を前向きに考えたり、良い方向に進む力が備わっている証です。
今は自分を信じて努力を続けると、結果が目に見えて出る時期かもしれません。受験や試験、昇進などで良好な時期です。

恋愛運も良く、大きな幸せが目の前にやってきているかもしれません。

無数のドアがある夢

無数のドアがある夢は、あなたが今たくさんの才能や良い運気を抱えているサインです。
仕事運は良く、芸術方面でも花開く可能性があります。

自分に何が向いているのか解れば、あなたは良い仕事ができるでしょう。
何をすべきかわからない場合は、良き理解者にアドバイスを貰うと良いでしょう。

一方、対人運や恋愛運はあまり良くないようです。
あちこちに気が向いてしまい、八方美人になって嫌われてしまう恐れがあります。

家庭運も悪く、浮ついた言動に注意しないとトラブルが巻き起こるかもしれません。

ドアのない部屋にいる夢

ドアのない部屋にいる夢は、あなたの精神が後ろ向きになっている暗示で、吉夢とは言えない状態です。
今は孤独を感じるような出来事にも瞬時に対応できなかったり、対人面で苦労を感じたりしやすい時期かもしれません。

また、良い運気が近付いていても、自分から遠ざけてしまう恐れがあります。
疑い深くなったり、人の想いを上手くくみ取れず、誤解を招いたりしやすい時期かもしれません。

何か嫌なことがあってこの心理状態になったとしても、気持ちを切り替えた方が良い結果を産み出せるでしょう。

家に帰るとドアが開いている夢

家に帰るとドアが開いている夢は、あなたが細かいことに過敏になっているサインです。
ちょっとしたことで心配し過ぎたり、人の言動に敏感に反応し、不安が大きくなってしまったりするかもしれません。

ただし、ドアが開いているのに全く気にせず中に入り、侵入者を見つける夢などは注意が必要です。
あなたは今、トラブルへ自分から足を踏み込んでしまうような危なっかしい状態です。
運気が低迷し、災難が目の前に来ていても気付かない恐れがあるので、注意した方が良いかもしれません。

ドアが開かない夢

ドアが開かない夢は、あなたの夢へ到達する道は長く続くというお告げです。

今は努力をしてもすぐに結果が出なかったり、努力が足りなくて実力も上がらない状態です。
運気は上がることは無く、現状維持か、ダウンするかになるでしょう。

また、あなた自身が自分に自信が持てず、ドアが開かなくなってしまったり、あなたが起こしたトラブルによってドアが閉じられている場合があります。
思い当たる場合は、自分の行いを振り返り、悪い所は反省するのが、解決への近道となるでしょう。

ドアをノックされる夢

ドアをノックされる夢は、あなたの近くに幸せがやってきているという合図です。
また、あなたに幸運を運んでくれる人物が身近にいるというお告げです。
あなたが素直に幸運を受け入れれば、トラブルが解消されたり、ラッキーな出来事に出会えるかもしれません。

ただし、あなた自身がこだわりを持って周囲とうまく向き合えない場合は、幸運も逃げていってしまうでしょう。
人間関係を大切にすることが、今のあなたの課題です。

恋愛面では、良縁に恵まれるチャンスとなるかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑