ハサミの夢占い

ハサミの夢は、あなたの運気の変化を象徴しています。
切ることや切られることは、運気が切り替わり、新しい自分に変わるという意味を持ちます。

また、あなた自身の弱さや欠点を象徴しています。
身体を切る夢は怖いですが、占いとしては再生や悪いところの排除を表し、良い暗示の場合もあるので安心してください。

誰かと戦ったり襲われたりして、ハサミを向けられる夢は、あなたが何かを我慢していること、権力に負けそうになっていること、自分を出さないようにしていることなどを象徴しています。

ハサミが切れない夢

ハサミが切れない夢は、自分には能力がないと感じているサインです。
また、自分の欠点に気付きながら、それを克服できずに悩んでいるようです。

健康面では、ハサミが当たっていた場所に悪いところがあるかもしれません。

人間関係では悪い仲間との縁や、嫌いな人との腐れ縁がなかなか切れない暗示です。
あなたは切りたいと願いながら、なかなか切る勇気が持てない状態かもしれません。

恋愛面でも同じことが言えます。
ですが、別れを考えている恋人との縁は早めに対処した方があなたのためになるでしょう。

自分の身体をハサミで切る夢

自分の身体をハサミで切る夢は、あなたが自分にコンプレックスを抱いているサインです。
また、自分では、コンプレックスを解消したいと望んでいるようです。

ハサミで切ることで、自分で前に進もうとしていることがわかります。
ハサミで切って、新しい自分に生まれ変わったような夢は、あなたが自分の良いところを見つけて前進できる吉夢です。

ハサミを上手く使えなかったり、切ることで恐怖に怯えてしまった夢は、あなたがまだ、自分の欠点を直せる程の強い意志を持っていない暗示です。

他人の身体をハサミで切る夢

他人の身体をハサミで切る夢は、あなたの精神が後ろ向きになっている暗示です。
ハサミで切っているのは、もしかしたら他人ではなく、自分自身かもしれません。

自分が周囲と上手くいっていないと落ち込んでいたり、不幸な人生だと感じている場合、悪い感情がこのような夢を見させる場合があります。

あなたは前に進み、自分に自信を持てるようになった方が良いでしょう。
やがて人間関係も良い方向に向かい、自分を大切にできるようにも変わり、このような夢を見なくなるかもしれません。

ハサミを持った人に追いかけられる夢

ハサミを持った人に追いかけられる夢は、あなたが何かに怯えている暗示です。
強いストレス、大きなトラブル、トラウマなど、あなたを悩ませていることがあるのかもしれません。

また、あなたより強い立場を利用してあなたを追い詰める人物や、親、上司など、上の立場の人と衝突しているのかもしれません。

あなたが夢の中で逃げているのは、あなたは周囲の人に勝ち目がないと自覚しているサインです。

しかし、仕返しをしようとするとぶつかるだけで解決には至りません。
どう仲良くするか考えると、吉へと近付くでしょう。

ハサミで身体を切られる夢

ハサミで体を切られる夢は、あなたが自分との戦いに終止符を打った合図です。
自分の悪い所に気付き、そこを断ち切る力を身に付けたのかもしれません。

また、対人面においてはあなたに権力を使って攻撃してくる人物がいて、あなたはそれに従わなければならないようです。
自分の弱さに打ち勝ち、解決に進む勇気を持たないと、あなたは変わることができませんが、切られることで新しい人生へ踏み出すことができるようになるでしょう。

健康面では、悪いところが回復するかもしれません。

人気記事

上に戻る ↑